としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 思春期

娘の髪の毛を結うのは中学生までです

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは~。映画に行った日の朝の出来事です。

出産前は、娘の髪の毛を結うのに憧れてました。

いろんなヘアアイテムを買い揃えるのも楽しかったです。

ポニーテールは映画館のイスに、もたれかかれないので横結びが良かったそうです。

でも上手く出来なくて、私にヘルプを要請。

どういうこと?

えーーーーーーー。

これが現実ww

りーちゃんの指示が細かくて、りーちゃんの理想通りに再現できないんですよね。

結局自分で結んでました。

なんだよ~もぉ~ww

※この絵は、とある漫画の模写です。デッサンが美しかったので真似させていただきました。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 思春期
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イラストの描き方・簡単に出来るミュシャ風背景の描き方

今日はリクエストを頂いたイラストの描き方をお送りします。 興味の無い方はごめんなさい。「へ~、こうやって描いてるのね!」くらいでご覧いただけると編集を頑張った甲斐があります。 よろしくお願いします。 …

【5コマ】整形外科で気まずい思いをした母と息子の話

学校のテニスコートは砂なので、ボールを追いかけて走っていると滑ることがあるそうで。 前から股関節が痛いとは言ってたのですが、2週間以上治らない。 病院に行くか聞きましたら、普段は「いや~そこまでは大丈 …

【5コマ】クッキー事件と名付けよう

土曜日にお友達のAちゃん宅に遊びに行くというりーちゃん。 おやつを持って行くか聞きましたら、こんなお返事。 以前 お友達がウチに遊びに来た時にクッキーを焼いて出したんですが、それがかなり好評だったらし …

思春期ニキビの治し方・母は過保護でも妖怪でもありません。

思春期ニキビについては何度か描きましたが、ニキビには抗生剤入りの軟膏が効きます。 としごと・しごととめんちょうと思春期ニキビ、我が家ではどちらもクロマイで治します。https://www.toshig …

【4コマ】全力主義の娘と省エネ主義の息子

今日は午後から漢字検定(漢検)でした。 りーちゃん3級、きーくん4級でまたもや時間が違ったのですが、今回は会場が家の近くだったのでそんなに問題なかったです。 さすがに今朝はきーくんも漢字の勉強していま …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿