としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 料理

【4コマ】中学校のボランティア活動★白菜の収穫

投稿日:

スポンサードリンク

この前の日曜日、PTA主催のボランティアに参加したりーちゃん。

白菜の種まきボランティアにも参加した人しか出来ないそうなので、部活で種まきに参加出来なかったきーくんは行ってません。収穫の時だけ参加者が多いと困りますもんね。

参加した人は白菜をもらうことができます。

りーちゃんから、恐ろしい伝言頂きました。

え・・・怖くない?私、虫ダメなんですけど・・・。

じっ・・・(袋から出せないんですけどww)

この中に・・・?なにが・・・?

でも折角りーちゃんが重いのに持って帰ってくれた白菜です。

切ります!

なんもいなかった・・・。やめてよ、やめてよ~~~!

ムダに怖い思いしただけじゃん!もぉお~~~。

4つに切って新聞紙で巻いて冷蔵したので、何回かに分けて料理に使います。

今日は白菜のスープにしようっと。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】着衣水泳、タイミングの悪いことで・・・

今朝、北海道で震度7の地震がありましたね。 台風直後の大きな地震で、さぞかし怖かったことと思います。まだ余震があるかもしれませんので、皆様どうかお気をつけて。 被災された皆様にはお見舞い申し上げます。 …

【5コマ】期末テストがいろんな意味で不安(笑)

これは昨日の夜の出来事です。(忠実に再現) 来週後半は中学生になって初めての期末テストなのですが、きーくんは「勉強したからゲームやっていい?」と、いつも通り聞くのです。 え、テスト勉強大丈夫なの??? …

【5コマ】中学生って、もっと生意気で大変だと思ってた

最近知ったのですが、りーちゃんはオムライスが好きなんだそうです。 あんまり作ったことないのになぜだ?? でもオムライスって、どのタイミングで作ればいいのか分からなくないですか? ランチくらいが最適だと …

【4コマ】中学校の道徳で教えられる「江戸しぐさ」

今日はいつもと違ってちょっと真面目なお話です。   先週りーちゃんが持ち帰ったプリントの中に・・・ 「江戸しぐさ」のタイトルのものがありました。 2008年より前に中学校を卒業してしまった人 …

【4コマ】白菜1玉は消費するのが大変だな~って話

昨日のこと。 満場一致でカレーだったんです。・・・が! 白菜がいっぱいあるの。 りーちゃんにめっちゃ拒否られましたww   あなたが貰ってきた白菜ですよ・・・? としごと・しごとと&nbsp …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿