としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 料理

【4コマ】中学校のボランティア活動★白菜の収穫

投稿日:

スポンサードリンク

この前の日曜日、PTA主催のボランティアに参加したりーちゃん。

白菜の種まきボランティアにも参加した人しか出来ないそうなので、部活で種まきに参加出来なかったきーくんは行ってません。収穫の時だけ参加者が多いと困りますもんね。

参加した人は白菜をもらうことができます。

りーちゃんから、恐ろしい伝言頂きました。

え・・・怖くない?私、虫ダメなんですけど・・・。

じっ・・・(袋から出せないんですけどww)

この中に・・・?なにが・・・?

でも折角りーちゃんが重いのに持って帰ってくれた白菜です。

切ります!

なんもいなかった・・・。やめてよ、やめてよ~~~!

ムダに怖い思いしただけじゃん!もぉお~~~。

4つに切って新聞紙で巻いて冷蔵したので、何回かに分けて料理に使います。

今日は白菜のスープにしようっと。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 学校, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】春休みの映画館

りーちゃんは春休みに友達と映画に行くんだ~!と楽しみにしていたのです。 吹奏楽部は日曜日しか休みがないので日曜日に行くことになっていたのですが、なんと美術部が午前中に部活となり、映画は日曜日の午後にし …

【4コマ】みやさんの長い一日③

PTAの新旧理事会から帰宅後、りーちゃんの友達が午後から来るのを思い出しました。 しょっぱい系のスナック菓子はあったんですけど、甘い系のものがない。 買い物に行くのが面倒で、家にある材料で何とかしよう …

【5コマ】諸刃の剣なりけり!

今日は中学1年生の参観日&保護者会でした。 体育館に先日行われたスポーツテストの結果が貼りだされていたのです。   りーちゃんもきーくんも、小学校の頃からこういうのに載ったことない・・・。 …

【4コマ】「はやぶさ2」でも泣く自信があります!

今日も朝から部活に行ってるきーくんですが、そういえばここ何年も泣いているところを見たことがないよね~という話題になりまして。小学生の時もそうですが、その前も。 あれ?赤ちゃんの時しか泣いているイメージ …

【2コマ】着衣水泳、タイミングの悪いことで・・・

今朝、北海道で震度7の地震がありましたね。 台風直後の大きな地震で、さぞかし怖かったことと思います。まだ余震があるかもしれませんので、皆様どうかお気をつけて。 被災された皆様にはお見舞い申し上げます。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿