としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 料理

【4コマ】中学校のボランティア活動★白菜の収穫

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket

この前の日曜日、PTA主催のボランティアに参加したりーちゃん。

白菜の種まきボランティアにも参加した人しか出来ないそうなので、部活で種まきに参加出来なかったきーくんは行ってません。収穫の時だけ参加者が多いと困りますもんね。

参加した人は白菜をもらうことができます。

りーちゃんから、恐ろしい伝言頂きました。

え・・・怖くない?私、虫ダメなんですけど・・・。

じっ・・・(袋から出せないんですけどww)

この中に・・・?なにが・・・?

でも折角りーちゃんが重いのに持って帰ってくれた白菜です。

切ります!

なんもいなかった・・・。やめてよ、やめてよ~~~!

ムダに怖い思いしただけじゃん!もぉお~~~。

4つに切って新聞紙で巻いて冷蔵したので、何回かに分けて料理に使います。

今日は白菜のスープにしようっと。

Pocket

スポンサードリンク


ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 学校, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】父の日ですね!

家庭科の宿題に便乗!   今日は父の日ですね~。 うちはもうだいぶ前にプレゼントを渡したので、すっかり油断してました。  としごと・しごとと  4 users【 …

【5コマ】なぜ対象外から選ぶのですか?

りーちゃんの洋服をよく買うお店がセールをしてたんです。 最近お友達と遊ぶことが増えたので、ファッションにもちょっと興味が出てきた感じのりーちゃん。 「セール見てみます?」と聞くと、「行く!」というので …

【5コマ】たぶん彼は何も気づいていない

きーくんは今週から夏服に衣替えしました~。   半袖夏服を洗濯して畳んでいたら、襟の後ろにボロボロの厚紙が入ってました。 OH・・・・・。 これが月・火と2日続けてです。2着ともって・・・。 …

私立高校の入試問題はマークシートなので、鉛筆が必要です。

昨日、りーちゃんとこんな話をしたんです。 スマホで用語を検索しちゃった子とスマホを計算機として使った子と同じ処分。 文章問題を読む時に定規を添えて読んだら不正って、厳しくない?(私、うっかりやりそうな …

【4コマ】中学生女子の前髪へのこだわりと卒業写真

まーさんは髪が伸びてくるとくる~んとゆるいウェーブがかかります。 前髪(しかも内側)だけ、遺伝する天然パーマ。 前髪がクルクルするのが嫌なんだって! きーくんは水をつければ元に戻るサラサラヘアなのにね …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿