としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ りーちゃん

今年のバースデーケーキも派手です。娘が17歳の誕生日を迎えました。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日マシュマロフォンダンを作って、1日かけて乾燥させました。

なんせノープランなもので・・・。

チョコペン(白)で雄しべを描いてみました。

雄しべがあったほうが、より花っぽくてかわいいかもしれない。

白いお皿に花を並べて、いろいろな配置をやってみたんですけどね。

ランダムに配置するのが一番良かったです。(私的に)

りーちゃんが「チョコケーキがいい」というので、土台は若干茶色です。

砂糖5gと生クリーム200mlに溶かした板チョコ1枚を加えてみましたが、このくらいしか色がつきませんでした。

 

というわけで・・・

マシュマロフォンダンはあんまり美味しくないかな~と思っていたんですけど、そんなことなかったです。よかった。

ケーキの飾りに十分使えます。(ただし、しっかり乾燥させたほうがいいと思う。)

デコレーションケーキは作るのに時間がかかるけど、食べ終わるのはあっという間ですなぁ。

 

というわけで、りーちゃん17歳になりました~。パチパチパチ!

高校2年生。楽しいはずの時期にこんなことになってますが、希望を持って頑張ろう!

 

うちの子たちは11カ月違いの年子なので、2週間だけ同じ年齢になるんです。

2人とも仲が良くて喧嘩もなかったから、父と母は楽だったな。ありがたいことです。

予想外の出来事が起こっているけど、今はとにかく感染しないように気を付けて出来ることを頑張ろう。元気であればなんでもできるさ。

 

次に頑張ってケーキを作るのは、まーさんの誕生日かクリスマス。12月かなww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-ケーキ, りーちゃん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【3コマ】私立高校のオープンスクール

りーちゃんは受験生なのです。 今日は私立高校のオープンスクール(学校説明会)に行って来ました。 予約制だったんですけど、満員御礼でいっぱいでしたね~。 今日だけで3回(9時~、10時半~、12時~)や …

【6コマ】お母さんの長い一日・番外編

昨日、一昨日と「お母さんの長い一日」をご紹介しましたけど、あれって良い事しか描いてなくてですね。 今日はその日にあった実際の出来事を番外編として正直にお知らせします。 りーちゃん、全身真っ白でガトーシ …

【6コマ】親しき仲にも礼儀ありです。言い方に気をつけましょう。

昨日は絵日記をお休みしました~。 健康だけが取り柄だったのに、最近ちょくちょく体調を壊す・・・。歳かね?更年期かね? 高校には車を停める場所がないので、2人で自転車に乗っていきました。 骨折中だからい …

楽しい誕生日会・母の誕生日なんてこんなもんです。

昨日の誕生日にケーキ屋さんでケーキを買いました。 手作りケーキもいいけど、たまにはケーキ屋さんのケーキも食べたいです。 食べたいものが選べるように、いろいろな種類のケーキを買いました。   …

女の子が髪をバッサリ切ると「失恋した?」と聞くのはやめましょう。

先日、行きつけの美容室のお客さんが少ないという記事を書きました。 だからりーちゃんも半年ぶりに部分縮毛矯正に行きました。 りーちゃんは前髪だけ天然パーマでうねるので、定期的に真っすぐにしています。 カ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿