としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ケーキ りーちゃん

今年のバースデーケーキも派手です。娘が17歳の誕生日を迎えました。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日マシュマロフォンダンを作って、1日かけて乾燥させました。

なんせノープランなもので・・・。

チョコペン(白)で雄しべを描いてみました。

雄しべがあったほうが、より花っぽくてかわいいかもしれない。

白いお皿に花を並べて、いろいろな配置をやってみたんですけどね。

ランダムに配置するのが一番良かったです。(私的に)

りーちゃんが「チョコケーキがいい」というので、土台は若干茶色です。

砂糖5gと生クリーム200mlに溶かした板チョコ1枚を加えてみましたが、このくらいしか色がつきませんでした。

 

というわけで・・・

マシュマロフォンダンはあんまり美味しくないかな~と思っていたんですけど、そんなことなかったです。よかった。

ケーキの飾りに十分使えます。(ただし、しっかり乾燥させたほうがいいと思う。)

デコレーションケーキは作るのに時間がかかるけど、食べ終わるのはあっという間ですなぁ。

 

というわけで、りーちゃん17歳になりました~。パチパチパチ!

高校2年生。楽しいはずの時期にこんなことになってますが、希望を持って頑張ろう!

 

うちの子たちは11カ月違いの年子なので、2週間だけ同じ年齢になるんです。

2人とも仲が良くて喧嘩もなかったから、父と母は楽だったな。ありがたいことです。

予想外の出来事が起こっているけど、今はとにかく感染しないように気を付けて出来ることを頑張ろう。元気であればなんでもできるさ。

 

次に頑張ってケーキを作るのは、まーさんの誕生日かクリスマス。12月かなww

スポンサードリンク

-ケーキ, りーちゃん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】姉弟のパジャマ伝説・爆誕

きーくんが前にやったアレとは・・・ としごと・しごとと【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。https://www.toshigo.net/entry/4535今日は部活動説明会だったんです。 …

【4コマ】社会科の課題は漢字です。

回答用紙に「馬」か「島」かで迷った形跡がありました。 で、間違えちゃったそうです。 りーちゃん、中間テストの社会科のミスはこの一問だけ。 「悔しい~~~!」と申しております。   ※ひらがな …

子供の歯科矯正にかかる期間・保険適用外だから器具を壊すと実費です。

おととい、りーちゃんは月に1回の歯医者の日でした。 歯医者と言っても、歯科矯正専門の歯医者です。 としごと・しごとと【4コマ】歯科矯正のこと★りーちゃん編https://www.toshigo.net …

【4コマ】食に走る

きーくんの運動会の時、りーちゃんはお友達と見るね~と言って、待ち合わせ場所に行ってしまいました。 りーちゃんとばったり会うことももほとんどなかったから、どの程度運動会を見ていたのかはわかりません。 う …

バッテリーの膨張は過充電か経年劣化か?我が家のスマホクラッシャー。

突然ですが・・・ りーちゃんが昨日まで使っていたスマホです。 しかし今朝「スマホが壊れた!」と報告がありました。 なんでや。 全員同じ機種を使っているのに、こんなにスマホを壊すのはりーちゃんだけなんで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿