としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 病気

【5コマ】元気なので余計に悔しい

投稿日:2017年3月5日 更新日:

スポンサードリンク

きーくん、卒業生を送る会の3日前にA型インフルエンザと診断されまして。

2月中ずっとその練習をしていたにも関わらず、当日参加できず。

なんちゅ~バッド・タイミングなんや!と思いましたね。ええ。

それでも高熱でうなされてたら可哀相ですし、病人には優しくなりますよね。

しかし、インフルエンザ特効薬のイナビル!

1回吸引しただけなのに、2日目の夜には熱が下がってすっかり元気に。

すごいぜ、イナビル・・・・・!

熱が下がるとただただ暇なきーくん。

暇すぎて「ご飯を作る~~!」と言い出すも、「いや、いろいろなものを触っていただくわけには・・・」とやんわり拒否。

だって今は他の家族にうつさないことが重要だから!

そんなこんなで、元気になってすでに3日目・・・。

風邪みたいに食後に薬を・・・ということもないので、病人感はもはやゼロです。

なのに「早くても学校に行けるのは火曜日からです。」って医者に言われました。

インフルエンザ、後が長くて無駄にツライ。

スポンサードリンク

-きーくん, 病気

関連記事

【6コマ】親しき仲にも礼儀ありです。言い方に気をつけましょう。

昨日は絵日記をお休みしました~。 健康だけが取り柄だったのに、最近ちょくちょく体調を壊す・・・。歳かね?更年期かね? 高校には車を停める場所がないので、2人で自転車に乗っていきました。 骨折中だからい …

「鯛めしが食べたい」と言っただけなのに。

今日はお買い物デー。高校受験シーズンで今週は高校が不定期なため、家族全員で買い物に行ったのです。 娘(りーちゃん)が「鯛めしが食べたい」と言うております。 鯛めし・・・。<鯛めしの素>的なものも探して …

財布がボロボロになるのなぜ?

今日も1コマ更新で~す。 きーくんに買ったエドウィンの財布、2年も使ってないのにもうボロボロ。 本人は2年前って言ってるけど、私が買った記憶があるのは1年ほど前。   とにかく見たことないく …

【3コマ】今日は母の日ですね!

昨日「アイスが欲しい!」と言うので、きーくんとまーさんと私の3人でスーパーに行ったのです。 ※りーちゃんはまだ修学旅行中 そしたらですね、きーくんが・・・ 私が払うの?ってなりました・・・。 &nbs …

【4コマ】中学生の勉強方法★自分で勉強したほうが気が楽です。

というわけで、今日は漢検(準2級)でした。 漢検なのになぜ3DSなのかはこちら・・・。 としごと・しごとと  2 Users【4コマ】漢検3級の勉強方法と合格率https://www.tos …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿