としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

【5コマ】愛媛★釣りは食べるまでが釣りです!

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160817211203j:plain

f:id:toshigoto:20160817211209j:plain

f:id:toshigoto:20160817211213j:plain

f:id:toshigoto:20160817211218j:plain

f:id:toshigoto:20160817211224j:plain

きーくんは、愛媛に行ったら釣りに行くのを楽しみにしています。

埼玉には海がないですからね・・・。

今年も朝8時半から釣りに行きました。姉家族、私家族、弟家族で!!!

岸壁から釣るので例年魚は小さいのですが、今年はそこそこ数が釣れてみんな楽しめました。

アジ、メバル、スズメダイ、ベラなどが釣れました。

がしかし、毎年魚をさばいてくれていた母が体調不良だったので、だれがさばくのか問題が発生。姉は用事があったので、私かまーさんしかいない。

2人でやってみたら、まーさんの方が上手だった(爆)・・・。私の立場!!!

小さなアジなので、ヘタをすると身がなくなります。大きなアジであれば私でもさばけますが、小さいと手先の器用さ・・・というか丁寧さがね・・・ものを言うんだよ。

なんだかんだと、まーさんが全部さばいてくれた!

私?内臓を洗い流す係(イヤな係だな!)

そんな大量の小アジを、姉がフライと照り焼きにしてくれました。

小さいけど美味しかったです。

釣りは釣って終わりじゃない!料理して食べるまでが釣りなんや!!!

そのあと、三津浜花火大会の会場に行って花火を鑑賞。

その日はもうクッタクタでございました!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-旅行記

関連記事

【5コマ】愛媛といえばやっぱり道後温泉ですが・・・!

愛媛で一番有名なのは、道後温泉です。 道後温泉は日本最古級の温泉で、その昔に聖徳太子も入ったとも言われております。 でも実は私、道後温泉(本館)には1回しか入ったことないのです。 超有名な観光地でいつ …

【1コマ】美術に触れてきました。

※国立新美術館が正しい名称でした。すみません。 こちら、新海 誠監督の「君の名は。」にも出てきた美術館です。 世界的に有名な建築家、安藤忠雄さんによって設計された美術館です。 滝くんが奥寺先輩とデート …

三重観光・江戸時代から唯一現存する新居関所★歯医者の予約はしてあります!

さて、無事に鳥羽フェリーに乗り込みましたよ~。 三重県、すべて楽しかった。ありがとう、三重県。さようなら~! さてと! あげもち。 このタイミング!? 船の中で奥歯の詰め物をあげもちに盗られるという悲 …

【4コマ】忍者ってナンジャ!?よりビックリした母の天然ぶり

?この大きな地球、テレビで見たことないでしょうか? これが日本科学未来館のシンボルで、元宇宙飛行士の毛利衛さんが館長です。 こちらで開催中だった「忍者ってナンジャ!?」という企画展、10日が最終日だっ …

三重観光・伊勢神宮(内宮)のおすすめの参拝ルートと時間、私の右ヒザが限界です!

おはらい町とおかげ横丁を一通り楽しんだ後は、いよいよ伊勢神宮(内宮)へ参拝に参ります。   内宮の正式名称は「皇大神宮(こうたいじんぐう)で、祀られているのは天照大御神(あまてらすおおみかみ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿