としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん りーちゃん

【4コマ】子ども部屋を改造中

投稿日:

スポンサードリンク




みなさん、子ども部屋ってどうされていますか?

中高生になるとパーソナルエリアが必要となりますので部屋は作ってあげたいけど、閉じこもりや引きこもりにならないか心配でもあります。学校から帰ったら自分の部屋に閉じこもって出てこない・・・とか、それはちょっと嫌です。

現在子どもたちは、2人で1つの部屋を使っています。

もう1部屋あるのですが完全にタンス部屋・物置部屋で、エアコンもないので冬は極寒ですし、夏は極暑です。北側なので暗いです。

だからとりあえず、今の部屋をもう少ししっかり分けようということになりました。

 

1番の問題は部屋の真ん中にある照明なのですが、イケアに照明を見に行ったらアームライトがすごく使い勝手が良さそうでした。

りーちゃんは布団の上で本を読みますが、電気がついてるときーくんが「眩しい!」と苦情を言います。アームライトならピンポイントで布団の上の本を照らせそうです。

 

まーさんが意気揚々とアームライトを2つ設置したのですが、いざ点けてみるとものすごくムーディ(笑)。

子ども部屋なのにムーディ。

思っていたよりも暖色系のLEDだったみたいです。

光の強さとソケット部分の大きさは気を付けたのですが、まさかムーディ仕上げだったとはね・・・。

う~ん。ダメだよね・・・。またしても買い物失敗。

今日、まーさんが普通色のLED電球を買い直しに行きました。

仕方ないのでムーディなLED電球は、洗面台に取り付けました。

というわけで我が家の風呂上りは、無駄にムーディとなっております(笑)。

 

 

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, まーさん, りーちゃん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】何でも百均で解決しない!

明日は小学校でクラブ活動があります。 きーくんは科学クラブです。毎回、新聞紙やら絵の具などを自分で用意しなければなりません。 今回はシャボン玉の実験だそう。 この前のクラブ活動から1週間もあったのに、 …

【4コマ】漢検と中間テストと音ゲーと。

先程、きーくんがこんなことを言いました。 ※まーさんときーくんのスマホは兼用です。 今日は部活がないから勉強する時間がたっぷりあるのに、まさかのふて寝。 結局1時間半くらい寝てましたね・・・。うぉ~い …

【4コマ】こだわりが強いわけではないのでは?

昨日、きーくんが本屋に行きたいというので家族でショッピングモールに出かけたのです。 りーちゃんと私は春夏ものを見に行きました。 小学生の時の服はサイズ的には着られても、デザイン的に幼くてアウトなものが …

【6コマ】三つ子の魂百まで・・・

「へっち」とは目的外のところ、見当違いのこと。 「へっちに入る」とは間違って食道じゃなくて気管支に食べ物が入ったってことです。 「ほうよ」もそうだねという意味の伊予弁です。

部活のポスター制作は部長のお仕事です。

昨晩のきーくんの様子をご覧ください。 各部活で1枚、ポスターを描かなくてはならないらしいんです。なんか去年もやったな~と思って記事を探したら、私の誕生日でした。  としごと・しごとと&nbs …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿