としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん まーさん りーちゃん

【4コマ】子ども部屋を改造中

投稿日:

スポンサードリンク




みなさん、子ども部屋ってどうされていますか?

中高生になるとパーソナルエリアが必要となりますので部屋は作ってあげたいけど、閉じこもりや引きこもりにならないか心配でもあります。学校から帰ったら自分の部屋に閉じこもって出てこない・・・とか、それはちょっと嫌です。

現在子どもたちは、2人で1つの部屋を使っています。

もう1部屋あるのですが完全にタンス部屋・物置部屋で、エアコンもないので冬は極寒ですし、夏は極暑です。北側なので暗いです。

だからとりあえず、今の部屋をもう少ししっかり分けようということになりました。

 

1番の問題は部屋の真ん中にある照明なのですが、イケアに照明を見に行ったらアームライトがすごく使い勝手が良さそうでした。

りーちゃんは布団の上で本を読みますが、電気がついてるときーくんが「眩しい!」と苦情を言います。アームライトならピンポイントで布団の上の本を照らせそうです。

 

まーさんが意気揚々とアームライトを2つ設置したのですが、いざ点けてみるとものすごくムーディ(笑)。

子ども部屋なのにムーディ。

思っていたよりも暖色系のLEDだったみたいです。

光の強さとソケット部分の大きさは気を付けたのですが、まさかムーディ仕上げだったとはね・・・。

う~ん。ダメだよね・・・。またしても買い物失敗。

今日、まーさんが普通色のLED電球を買い直しに行きました。

仕方ないのでムーディなLED電球は、洗面台に取り付けました。

というわけで我が家の風呂上りは、無駄にムーディとなっております(笑)。

 

 

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, まーさん, りーちゃん


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】冬休みに一番困った宿題とは・・・

※ラノベとはライトノベルの略でアニメ調のイラストが多様された小説のこと。 中学校には読書感想文ではなく、読書紹介分という宿題がありましてどんなところが面白かったのか、オススメはどこかなど感想文とはちょ …

【5コマ】携帯文鎮と呼ばれていたスマホ

何か月か前にまーさんがSIMフリーにしたのです。 でもSIMカードがドコモ系でスマホがソフトバンク系だと正常に動かないんですね~。 LINEやネットは使えます。 電話もまーさんからはかけられます。 & …

【6コマ】最近ちょっとどうかしてると思う。

久しぶりに手に取ったエコバッグ・・・。というかトートバッグ。 これ、地理・歴史・公民が1冊に上手にまとめられててすごく良い参考書なんです。 でもある日無くしてしまいまして・・・・・。なぜエコバッグの中 …

【5コマ】ネクタイの締め方を息子に伝授

※女子のリボンはボタンタイプだったので・・・。 今週23日(木曜日)、きーくんの小学校の卒業式です。 りーちゃんの時はセレモニースーツを買ったのですが本当に1日しか着なかったので、きーくんは中学校の制 …

入園・入学グッズの生地選びで初心者が注意する点をいくつかご紹介

昨日、帰宅直後にきーくんが言いました。 インフルエンザの猛威が止まりません。11人も休みですが、まだ5人以上がインフルという確定ではないそうです。学級閉鎖にはなってませんが、これは時間の問題ですね・・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿