としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族 思春期

アイドルの握手会で「もう手を洗わない!」と言うファンの気持ちが初めてわかった話

投稿日:

スポンサードリンク

こんにちは~。現在子育て真っ最中の皆さま、每日お疲れ様です。

自分のやりたいこともままならず、3連休もごはん作りに追われてゆっくりできない方もいらっしゃることでしょう。本当にお疲れ様です。

子供が巣立つその日まで、お互いに頑張りましょう!!

さぁ、今日の絵日記です。

「抱っこ!」は可愛いけど、ずっ~と言われるとイライラしちゃう!だってにんげんだもの。

我が家もそんな時期を経て、今があります。

実はこういうことは珍しいの・・・

とりあえず起こして、お風呂に行かせました。



・・・じっと手を見る母。そしてふと思った。

私、きーくんの手を握ったの何年ぶりだろう?

母、ご乱心ww

それぐらい久しぶりすぎて、母は息子の手があんなに大きくなってたことに驚いたの。

「今、抱っこするのがイヤだ!」と感じているお母さん。私も一時期そうだったと思います。

私達はこういう関係には戻れません。こういう写真ももう撮れません。

もっとこういう写真を残しておくべきだったな~といま思っています。

異性は特に・・・・・

娘はこんな感じですww

 

私が息子に触るのなんて、ニキビの薬を塗る時と寝癖を直す時くらいだ。

 

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 家族, 思春期
-,


  1. ゆー より:

    こんばんは
    息子もホントに大きくなりました。
    中学入学時は145センチでちっちゃくて何とまあ見つけやすいこと。
    と思っていましたら
    寝てる姿のデカイこと。3年ちょっとで25センチ位伸びました。去年も今年も夏は成長痛で肘と膝が痛いと申しております。もう少し身長伸びてほしいです。

    • みや より:

      ゆーさん、こんばんは。
      中学・高校は子供が急成長しますね~。中身はまだまだ幼いですが、体はどんどん大人に近づいてます。成長痛にもなりますよ~。
      うちももちょっと身長が欲しいですが、親が大きくないので無理かな・・・。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】家族全員、ネットに依存しているのはわかっております。

どんだけ年を忘れる気なの・・・ww 残された家族は、おのおのネットを楽しんでいたわけですよ。 我が家のバファローくん(Buffalo:無線LAN)、最近調子が悪くて時々wifiが切断されるんです。 我 …

【3コマ】急に迷いが生じたらしいです。

きーくん、小学生の時に買ってもらった囲碁セットと将棋セットでまーさんと勝負していたので、囲碁も将棋も出来るんです。 この将棋セットはそれぞれのコマに「どっちに動かせるか矢印が書いてある」ので、初心者に …

部活を引退したのに、新しいテニスシューズを買う話

先日、きーくんが男子ソフトテニス部を引退したお話を描きましたよね~。 としごと・しごとときーくんが部活を引退・先生や後輩にかけてもらった言葉が嬉しかった話https://www.toshigo.net …

【5コマ】炎天下のテニスの過酷さを体感

今日はきーくんの部活がお休みで、朝もゆっくり! なのにテニスの練習に行きたいから、近所のテニスコートの空き情報を調べてくれと言います。ここのテニスコート、土日祝日は満席で全然予約が取れないのです。 し …

【5コマ】わ~、中2っぽい~~~!

りーちゃんはずっとロングヘアーなのです。 最近は前ほど身長が伸びなくなったので、腰を超えてお尻まで髪が伸びました。 さすがにちょっと切った方がいいんじゃない?って・・・。そう言ったのです。 そしたらま …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿