としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【5コマ】旅の最後は沼津へGO!

投稿日:

スポンサードリンク

旅の締めは深海水族館です。

えっと~、人によってはちょっと気持ち悪いかもしれないので、深海魚が苦手な人はご注意ください。



深海魚って神秘的で、宇宙人っぽくないですか?

未知なるものってすごく興味があるのです。私は本物のラブカを見てみたかった。

でも3月末にお亡くなりになってしまったので、今はタマゴが展示されています。

しかし本物のラブカのタマゴは撮影禁止なのです。残念。

この白い丸の中に、サメらしき魚がフヨフヨ泳いでいました。スゴイ!

タマゴは3個あったので全部無事に産まれるといいなぁ~~!期待してます!!

 

そうそう、深海水族館に入る前に遅い昼食を食べました。

きーくんが前から「浜焼きが食べたい!」と言ってたものですから、浜焼きに。

左が私が選んだホタテ、右がまーさんが選んだホタテ(自分で選ぶシステム)。

貝が開いた瞬間に「俺のホタテ、ちっさ~~!」と大爆笑。

これで同じお値段(笑)。

きーくんが友達にLINEしたら「詐欺じゃん!」って返ってきて、「確かに!」ってまた爆笑。

逆にいい思い出になりました!

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

2019年夏・我が家の帰省物語(その6)・香川観光(金比羅宮に参拝・うどんも食べたよ!)

みなさん、こんにちは。今日は写真が多いです。そして無駄に長いです。 お時間のあるときに、ぜひご覧ください。(頑張ったから!)   昨日の宣言通り、金比羅宮を目指します。 金比羅宮の本宮までは …

【2コマ】上手くいかないときは止めてしまおう!

そろそろ年賀状をね、作らないと・・・と思ってやってるんですけどね。 上手くいかないの。 パソコンとプリンターが上手く連動してくれません。 困ったなぁ~。 いつもは年賀状の本を買ってチョイチョイって作る …

2019年夏・我が家の帰省物語(その4)・愛媛県美術館で「魔法の美術館」開催中!

釣りが終わったら、きーくん待望の「そば吉」へ。 きーくんは、ざる蕎麦が大好きなんです。 sobakichi.jp  2 Usersそば吉 | 日本そば専門老舗 | 愛媛・広島http://s …

【4コマ】「はやぶさ2」でも泣く自信があります!

今日も朝から部活に行ってるきーくんですが、そういえばここ何年も泣いているところを見たことがないよね~という話題になりまして。小学生の時もそうですが、その前も。 あれ?赤ちゃんの時しか泣いているイメージ …

【6コマ】こうやってあまり役に立たない知識が増えていくのさ。

きーくんの財布がボロッボロでした。 買ったのはそんなに昔でもないのに、なぜなんだ。 友達同士で出かけることもあるし、部活で他校に行くこともあれば、これからの季節は自販機でお茶を買ったりすることもあるだ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿