としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【4コマ】スキーの後はガラス三昧

投稿日:

スポンサードリンク




2日目は10時くらいからスキーを始めて、お昼には「スキーはもういい宣言」をいただきました。

水上には日本一のモグラ駅である土合駅があります。

10分以上階段を下りないとプラットホームに到着できないという駅です。

残念ながらエレベーターやエスカレーターはありません。

ええ、もちろん却下です。

そこで月夜野びーどろパークへ行きました。

吹きガラスの工場見学や体験教室、美術館などがあります。

ガラス製品のアウトレットもあって、すごく楽しかったです。

 

群馬県名物の生どら焼きを食べてから、帰路につきました。

アウトレットでこんなに買ってしまいました。

すごく安かったの!

グラスとか観光地で買うキーホルダーのお値段でした。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 旅行記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】真夜中の事件簿★火の用心

昨晩の出来事じゃった~~~ 寝室が煙(けむ)いのだ。バーベキューをした後の炭の残り香のような、燻製を燻(いぶ)したような、なんとも言えない煙さ。 だってもし火事だったら怖いじゃないですか。 夜中にマン …

【4コマ】台風5号に決断を迫られて…!

ただいま~~~!無事に埼玉に戻りました。 今回の帰省は台風5号にドキドキさせられました~~~。   何故かと言いますと愛媛に帰省する前に宮島(厳島神社)観光を入れたため、レンタカーを広島空港 …

緊急家族会議・春休みの家事分担を家族で考えよう。

今日はとってもネガティブ日記です。ポジティブ日記がお好きな方はゴメンなさい。   母にとって辛いこと・・・ 給食のありがたさよ・・・。 きーくんは部活で、今日から早速お弁当ですって。そして明 …

【8コマ】スカイツリーを舐めるように観光した

お母さんの東京観光・最終日はスカイツリーをご希望されました。 私たちもまだ登ったことがなかったんです。ほら、高いから・・・。 大人は展望デッキと展望回廊、両方に登ると1人3090円(当日券)するからね …

【4コマ】自然が相手ではどうしようもないことです。

今朝、無事にクリスマスプレゼントをゲットしたりーちゃん&きーくん。 サンタさん、今年もありがとう~~~! そして我が家は明日から冬恒例のスキー旅行なのですが、今年は暖冬で雪不足のために積雪量が足りない …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿