としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【4コマ】スキーの後はガラス三昧

投稿日:

スポンサードリンク




2日目は10時くらいからスキーを始めて、お昼には「スキーはもういい宣言」をいただきました。

水上には日本一のモグラ駅である土合駅があります。

10分以上階段を下りないとプラットホームに到着できないという駅です。

残念ながらエレベーターやエスカレーターはありません。

ええ、もちろん却下です。

そこで月夜野びーどろパークへ行きました。

吹きガラスの工場見学や体験教室、美術館などがあります。

ガラス製品のアウトレットもあって、すごく楽しかったです。

 

群馬県名物の生どら焼きを食べてから、帰路につきました。

アウトレットでこんなに買ってしまいました。

すごく安かったの!

グラスとか観光地で買うキーホルダーのお値段でした。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】愛媛★釣りは食べるまでが釣りです!

きーくんは、愛媛に行ったら釣りに行くのを楽しみにしています。 埼玉には海がないですからね・・・。 今年も朝8時半から釣りに行きました。姉家族、私家族、弟家族で!!! 岸壁から釣るので例年魚は小さいので …

食洗機の故障・タイミングは良かったのか、それとも悪かったのか。

先日の日曜日、映画館からの帰りにまーさんが言いました。 エンジンランプがオレンジになる原因は、酸素濃度を測定する02センサーの異常が考えられます。排気ガスの酸素濃度が異常値だった場合と、センサー自体の …

【5コマ】愛媛★とべ動物園のナイトズーはオススメ!

愛媛には立派な「とべ動物園」があります。 結構テレビにも出る大きな動物園で、人間に育てられた白クマのピース君が有名な動物園です。 毎年帰省するたびに行こうかどうか迷うのですが、夏の動物園は暑くて動物も …

【5コマ】お母さんの長い一日①

昨日は「お母さん業」を頑張って、娘孝行をしておりました。 材料を溶かして混ぜ混ぜして、タマゴと粉類をふるいながら入れて混ぜ混ぜ。 そして次にクッキー作り。 保険です、保険(笑)。失敗した時の保険。 桜 …

【4コマ】思春期男子の衣替えは萌えない

先日りーちゃんと秋冬物を見に行ったのですが、きーくんのサイズの服ってお店そのものが圧倒的に少ないのです。 GAPは良かったのに、もうね~派手なTシャツとか選ばない年齢でメンドクサイの。 しかもきーくん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿