としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 買い物

男子高校生が夏に「欲しい」と依頼したものとは?

投稿日:

スポンサードリンク

昨日の絵日記では、女子高校生が夏に「欲しい」と言ったものを描きましたね。

今日は手袋を持って学校に行きました。

ところで、りーちゃんは学校まで自転車で20分くらい、きーくんは自転車で40分くらいかかります。きーくんのほうが倍くらい遠いんです。

今日の埼玉県の最高気温は30度。6月で30度って、7~8月は大丈夫なんだろうか?

夏の制服をもうワンセット買って欲しいんだって。

シャツは2枚買ってあったんだけど、ズボンも1枚じゃダメか~。そっか~。

軽く1万円超えですわ。りーちゃんの買い物の10倍ですわ。おぅ・・・。

まぁ、でも買わないわけにはいきませんよね。

きーくんの高校の制服を販売しているお店に電話をかけたら、制服はお取り寄せになるそうです。

お店にずっと置いてるわけじゃないんですね。お店に行けばすぐに買えるわけじゃないんだ。知らなかった・・・。

一番近い店舗に送ってもらえるように手配しました。

制服の注文伝票を捨ててなくて良かったです。注文伝票は高校を卒業するまで取っておいたほうが良さそう。

 

それにしても、昔よりも紫外線の量も暑さも増してる気がしませんか?

夏ってこんなに厳しかったっけ?

スポンサードリンク

-きーくん, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】リアル中学生が考えるプリキュアはこれだ!

仮面ライダーの後のプリキュア、最近なんとなく見てます。 例の「クリームまみれ」以来、気になってしまって。 としごと・しごとと【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!http://www.toshigo.n …

【4コマ】中2と中3とでは、2学期の期末テストの時期が違います。

昨日の夜の出来事・・・ なんか、きーくんが叫んでいます。 勉強でわからないところでもあるのかと思って見に行ったら・・・ スマホがすぐに固まる~!ってご立腹。 知らんがな。心配して損したわ。 お母さん、 …

「純正を買えば間違いない!」というのは間違いです。

先日あった高校の入学説明会は、入学する生徒のみ参加可能でした。 教科書や副教材は学校指定のものを買ったんですけど、辞書は希望者のみでした。 だけどやっぱり辞書は必要なんですって。 りーちゃんの高校は1 …

【4コマ】どうやら経済的な観点はないようです。

今日はちょっと愚痴っぽいです。すみません。 わかってる!冷たさが重要視されたってことは・・・。 でもでも、なんだか不経済だな~って思ってしまったんです。 500mlの麦茶は全部捨てちゃうことになるし、 …

これからも家事の簡略化を積極的に取り入れていく所存です!

突然ですが・・・ だけど決してサボっているわけではありません。 洗濯は前日に予約しておいて、洗濯が終わったらシワになりやすいものだけ出して他は乾燥機にかけてしまいます。洗濯物を干して取り込むという作業 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿