としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お弁当 学校

よりにもよって選択肢を間違えてしまった娘の話

投稿日:

スポンサードリンク

火曜日に買い物に行くことが多いので、火曜日の朝は食材が少ないのですよ。

なぜかステーキ肉しか残ってなくて、朝からステーキを焼いてお弁当に入れました。

ほかにも野菜をグリルしたり、バジル味のジャガバターを作ったりと少ない食材で頑張ったんです!!それなのに・・・

焼き鳥・・・

2本だけ残ってた冷凍食品の焼き鳥を入れたら、それを一番褒めよった。冷食は美味しいだろうけどさ~、なんだかなぁ~ww

幼稚園とかでママ「何が美味しかった?」子供「ん~と、トマト!」なんていうやりとりがあるって聞いてたけど、まさか高校生で初体験すると思わなんだww(うちの子たち、幼稚園も保育園も行ってないの)

せつないね、これ!!(そりゃ~、こんな顔になるわい)

 

今日もりーちゃんは朝からお弁当を持って学校に行きましたが・・・

きーくんの高校はクラスの半分が登校、もう半分がオンラインで同じ授業を受けます。

これを交互にやってるので、1日おきの登校なんです。

だからオンライン授業の日でも、お昼ご飯が必要なわけです。

お弁当を作ったり作らなかったりするのが面倒だから、もう毎日作る!!

いや~、去年は想像もしなかった形だなぁ・・・。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お弁当, 学校
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】お弁当についてのクレーム来ました。

きーくんはトマトが嫌いらしいです。まーさんも得意ではないそうです。 でも私はトマトが好きです。 確かにプチトマトはほとんど毎回彩りのために入れるけど嫌いなのも知ってるから、最近は半分とか4分の1にカッ …

やっぱり「割り箸は常に持参でお願いします!」と思った話。

あの続きです(*´▽`*) ナイスアイデア! 思ったんですよ・・・。 自分のことがわからないよ・・・。

高校生の縮毛矯正は校則違反なの?子供の縮毛矯正にかかる時間と費用

今日の日中はバタバタしておりました~。 りーちゃんを美容室に送迎したり、野暮用で中学校へ行ったり。   中学校を卒業したりーちゃん。受験が落ち着いたら美容室に行こうねって約束していたんです。 …

今日から学校再開★息子のメンタルの強さに救われます。

今日から6月ですね。 最近はムシムシしてきて、マスクでの通勤通学もちょっと辛い時期になってきました。 りーちゃんも学校再開に向けて準備をしていました。 長期休みをいいことに、しばらく真っ青のラメネイル …

【3コマ】今日は台風で2時間遅れの登校でした

いの一番に出てきてくれた先生が・・・ 例の先生でしたww(昨日の絵日記参照) 何ならりーちゃんの隣を通りましたからね・・・。 本当に全然気がついてなかったんですね。ふふふ。

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿