としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 買い物

【5コマ】3連休ってどこも混みますよねって話です。

投稿日:

スポンサードリンク





すいません。オチはありません。

3連休でしたね。みなさんどこかに行かれましたか?

うちは近所のショッピングモールに・・・。

 

例のごとく、二手に分かれてそれぞれの行きたいところへ。

もうすぐ愛媛に帰省するので、りーちゃんのサンダル、リュック、お財布バッグなどを買いました。なかなか見に行く時間がなくて・・・。

かといって、私が選ぶと「趣味が違う!」って言いますし~。や、よかった。

 

きーくんも期末テストが終わってから初のゲームセンター。

仲の良い友達が来ててちょっとだけ一緒に遊んだらしいです。

※他の子もいたので。

 

お昼にケンタのチキンカツバーガーを買いに行ったら、長蛇の列で30分以上かかりそうだったのでやめました。3連休のショッピングモール、フードコートは席すらありませんしね。

休みの日、外食はグッタリしますね~~~。

 

そんなこんなでオチはないのですが、良い1日でした。

スポンサードリンク

-家族, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】母が急病のときの完璧な父の動き

先週の土曜日の出来事です。 なんか天井がグルグルするなぁ~と思ってたら、起き上がれないほど目が回ってきまして・・・。これは立ち上がれないなと判断しました。 きーくんの部活が7時からだったのです。 6時 …

【4コマ】目は口ほどに物を言うとか、無言の圧力とか。

ご存知、きーくんはゲーマーです。 中間テストの前も最中も後もゲームをしています。(ゲームの合間に勉強しているらしい) でも成績が悪くなければいいや…ということで、私からは1つだけゲームに条件をつけてい …

【5コマ】大事な国宝を見逃すところでした

今日は写真が多いです。あと歴史に興味のない方、ごめんなさい・・・。 半沢直樹とかドクターXとか・・・。 文字は見えにくいですが、銀象嵌銘大刀には絵も描かれてあります。 こちらは魚と鳥(?)がわかります …

「純正を買えば間違いない!」というのは間違いです。

先日あった高校の入学説明会は、入学する生徒のみ参加可能でした。 教科書や副教材は学校指定のものを買ったんですけど、辞書は希望者のみでした。 だけどやっぱり辞書は必要なんですって。 りーちゃんの高校は1 …

サイフォンコーヒーの淹れ方と原理とボールペン

今日からうちの子たち、給食開始です。う、嬉しい! そんなわけでご機嫌でございます。(昼ごはんを作らなくても良い~、自由だ~) だから今朝はサイフォンでコーヒーを淹れました。 サイフォンで淹れたコーヒー …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿