としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 買い物

女子高校生にはロングタイプは不評・コロナの影響で夏用手袋の需要が増加中。

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんが言いました。

手の甲がものすごく日焼けしちゃうんだって。

去年までは朝と夕しか自転車に乗らなかったけど、今はまだ半日授業なので一番日差しの強い時間に自転車に乗ることが多いんです。

日焼け対策に夏用の手袋が欲しいってさ~。

ださ・・・?え・・・?

りーちゃんは真夏でも長袖で学校に行くことが多いので、ロングタイプ(ロンググローブ)は要らないんだって。

仕方がないのでネットで買いました。

今、新型コロナウイルスの影響で手袋が売れているらしいですね。

いつもの夏だったらこんなに夏用手袋の種類はなかったかもしれません。

これで手の甲は日焼けしないけどさ~

帽子を被ったほうがいいと思うよ?

「高校生・制服・帽子」で検索してみたんだけど、自転車通学の時に被れそうな帽子が見つからないんです。制服の帽子といえば、黄色い通学帽か学生帽かベレー帽くらいしかないの。

日除け機能があって風に飛ばされにくくて高校生でも被れる制服に似合う帽子、どこかにないですか?

高校生は帽子を被らないのかもしれないけど、選択肢として欲しいな~。帽子持たせたい。

 

夏用手袋、かわいいデザインのものがあって良かった。

新型コロナウイルス対策で手袋をつける人も増えているそうです。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 学校, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

美術の宿題は学年が終わるまで捨てずに取っておきましょう!

先日のことです。 りーちゃんの美術の先生が「以前提出してもらった課題をもう一度集めるので、持って来てください」と言ったそうです。 まさか課題の再提出を求められると思わなかったので、部屋の掃除の時にうっ …

【4コマ】漢検と中間テストと音ゲーと。

先程、きーくんがこんなことを言いました。 ※まーさんときーくんのスマホは兼用です。 今日は部活がないから勉強する時間がたっぷりあるのに、まさかのふて寝。 結局1時間半くらい寝てましたね・・・。うぉ~い …

【4コマ】委員会活動に確固たる意志を感じました。

今年は夏休みに三者面談がありました。 きーくん、学校生活は特に問題無しです。 そして先生に「後期は中央委員をやってみてはどうか?」と言われました。中央委員とはいわゆるクラスの代表、学級委員のことです。 …

【5コマ】頑張った自分を褒めてあげたい!

先週モメにモメた結果、延期になった「りーちゃんの友達の誕生会」。 本日、開催いたしました。 としごと・しごとと【5コマ】朝からドタバタの誕生日https://www.toshigo.net/entry/ …

【4コマ】弟が暇かどうかは姉にかかっている・・・

※メルカリ:スマホから誰でも簡単に売ったり買ったりが楽しめるアプリ。 きーくんが「いっぱいぬいぐるみをもらっても、メルカリがあるから大丈夫!」って言うんです。お茶吹いたわ! ちょっ・・・・。 実際、あ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿