としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 買い物

女子高校生にはロングタイプは不評・コロナの影響で夏用手袋の需要が増加中。

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんが言いました。

手の甲がものすごく日焼けしちゃうんだって。

去年までは朝と夕しか自転車に乗らなかったけど、今はまだ半日授業なので一番日差しの強い時間に自転車に乗ることが多いんです。

日焼け対策に夏用の手袋が欲しいってさ~。

ださ・・・?え・・・?

りーちゃんは真夏でも長袖で学校に行くことが多いので、ロングタイプ(ロンググローブ)は要らないんだって。

仕方がないのでネットで買いました。

今、新型コロナウイルスの影響で手袋が売れているらしいですね。

いつもの夏だったらこんなに夏用手袋の種類はなかったかもしれません。

これで手の甲は日焼けしないけどさ~

帽子を被ったほうがいいと思うよ?

「高校生・制服・帽子」で検索してみたんだけど、自転車通学の時に被れそうな帽子が見つからないんです。制服の帽子といえば、黄色い通学帽か学生帽かベレー帽くらいしかないの。

日除け機能があって風に飛ばされにくくて高校生でも被れる制服に似合う帽子、どこかにないですか?

高校生は帽子を被らないのかもしれないけど、選択肢として欲しいな~。帽子持たせたい。

 

夏用手袋、かわいいデザインのものがあって良かった。

新型コロナウイルス対策で手袋をつける人も増えているそうです。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校の図書委員のリアルなお仕事は、少女漫画で見たことあるやつだった!

連休初日の朝、きーくんがいいました。 図書委員は本を読んで感想を書いて、それを印刷して配布しないといけないんだって。 少女漫画で見たことある!「本の趣味が合いますね」って出会うやつだ。(実際にはまずな …

【4コマ】最近の合格発表はこんな感じです。

6月4日に行われた英検ですが、りーちゃんは4級に合格してました~。パチパチ!!   としごと・しごとと  3 Users【4コマ】高校受験の予行練習になればいいかなhttp://w …

【5コマ】福袋はお好きですか?

みなさん、福袋はお好きですか? うちの娘、私に似て夢がないの・・・。 昔ね、デパートでピアスが5点入った福袋を買ったんです。 「小さいものも入っていますか?」って店員さんに聞いたら「ありますよ」って言 …

【4コマ】中学生の持久走が過酷になっています。

今日はいつもと違ってちょっと愚痴っぽいです。 苦手な方はスルーしてください。   今の時期に持久走ですって・・・。 きーくんはソフトテニス部ですが、毎日朝と放課後に練習をしています。 雨の日 …

今日は高校の入学式です。高校のPTA役員は小中学校の時とは違う大変さがあります。

今日はきーくんの高校の入学式です。 昨日の夜から、「どうなる?どうなる?」と学校のホームページを何度ものぞいておりましたが、今朝の更新で「予定通り」だそうです。 みなさんご存知の通り埼玉県にも緊急事態 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿