としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校 買い物

女子高校生にはロングタイプは不評・コロナの影響で夏用手袋の需要が増加中。

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんが言いました。

手の甲がものすごく日焼けしちゃうんだって。

去年までは朝と夕しか自転車に乗らなかったけど、今はまだ半日授業なので一番日差しの強い時間に自転車に乗ることが多いんです。

日焼け対策に夏用の手袋が欲しいってさ~。

ださ・・・?え・・・?

りーちゃんは真夏でも長袖で学校に行くことが多いので、ロングタイプ(ロンググローブ)は要らないんだって。

仕方がないのでネットで買いました。

今、新型コロナウイルスの影響で手袋が売れているらしいですね。

いつもの夏だったらこんなに夏用手袋の種類はなかったかもしれません。

これで手の甲は日焼けしないけどさ~

帽子を被ったほうがいいと思うよ?

「高校生・制服・帽子」で検索してみたんだけど、自転車通学の時に被れそうな帽子が見つからないんです。制服の帽子といえば、黄色い通学帽か学生帽かベレー帽くらいしかないの。

日除け機能があって風に飛ばされにくくて高校生でも被れる制服に似合う帽子、どこかにないですか?

高校生は帽子を被らないのかもしれないけど、選択肢として欲しいな~。帽子持たせたい。

 

夏用手袋、かわいいデザインのものがあって良かった。

新型コロナウイルス対策で手袋をつける人も増えているそうです。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 学校, 買い物
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】童謡「たき火」で驚いたこと

外から童謡「たき火」が聞こえてきました。 うちの近くを走る灯油販売車、今年からなぜか音楽が「たき火」に。 去年までオルゴールだったのに・・・。 なぜ、それにした!? ダメな気がするのは私だけでしょうか …

【4コマ】中学校の文化部と内申点

りーちゃんが学校から何やら持って帰ってきました。 お?おお。りーちゃんが何かの賞を取ったらしいです。すごいやん。 でもだいぶ前に部活(美術部)で描いたので、どんなのを描いたのか覚えてないって(うぉい! …

【4コマ】ちょっと想像してたのと違ったよ

今日は引越ししてしまったりーちゃんのお友達とショッピングモールで待ち合わせしてました。 卒業旅行メンバー5人と新しい友達1人の合計6人でウロウロするんだって~! 10時半に待ち合わせして15時に解散予 …

住所や電話番号や名前をど忘れすること、あるよね?

去年のりーちゃんの高校受験の時は、主に私が必要な書類に記入したりしていました。 今年のきーくんの高校受験は書類の記入から模試の申し込み、各種費用の入金までほとんど全てまーさんがやってくれています。私は …

今日から学校再開★息子のメンタルの強さに救われます。

今日から6月ですね。 最近はムシムシしてきて、マスクでの通勤通学もちょっと辛い時期になってきました。 りーちゃんも学校再開に向けて準備をしていました。 長期休みをいいことに、しばらく真っ青のラメネイル …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿