としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】悔しいけどその通りだと思った・・・

投稿日:

スポンサードリンク




「なんでうちの子どもたちの髪の色は茶色なんだろうね?」とまーさんと話合った結果。

 

・まーさんの髪は色が黒で細い。

・みやの髪は色は多分茶色なんだけど太いから黒に見える。

その結果、茶色で細い髪質の子供たちは「すごく茶色に見える」ということなんじゃないかと言われました。

 

・・・・・・・ぐうの音も出ない。たぶんそう。遺伝子に間違いなし!

 

しかし、誰が1人だけ剛毛や!!!←被害妄想

スポンサードリンク

-家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【7コマ】部分日食・皆既日食・金環日食の違いをわかりやすく図解しました。

今日は部分日食が見える日だったのです。知っていましたか? 部分日食が見られるのは、ほんの2時間程度。 私が気がついたのが、まさにその時間だったのです。 でもね、問題あり・・・。 日食を観るための日食グ …

焼き肉屋の帰り道で「寒い!」を連呼する息子の屁理屈

昨日の焼き肉屋さんの話ですが、まさかの続きがあります。 きーくんが、「寒い寒い」と非常にうるさい。 デザートにソフトクリームを注文しまくったからだぞ?自業自得だぞ? 「そういう屁理屈はいらないで~す。 …

【5コマ】福島旅行★鶴ヶ城

会津若松といえば、鶴ヶ城ですね。 城好きとしては欠かせません・・・。 私とまーさんは20年くらい前に1度来ていますが、堀の深さとか全然記憶にないの! 鶴ヶ城は難攻不落の城と言われていましたが、当時は川 …

【4コマ】思春期男子の衣替えは萌えない

先日りーちゃんと秋冬物を見に行ったのですが、きーくんのサイズの服ってお店そのものが圧倒的に少ないのです。 GAPは良かったのに、もうね~派手なTシャツとか選ばない年齢でメンドクサイの。 しかもきーくん …

息子のきまぐれに振り回された父の誕生日会

先週、きーくんが言いました。 「ケンタッキーフライドチキンのチキンが食べたい」と。 しかしりーちゃんの期末テストの真っ只中だったので「テストが終わるまで待って」とお願いしました。 この数日で心変わり。 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿