としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 家族

【4コマ】エンゲル係数★上昇中!

投稿日:

スポンサードリンク




きーくんはソフトテニス部に入部しました。

最近、朝練が始まりまして6時50分には家を出て行きます。

帰宅は18時頃です。

 

帰った途端、「腹減った~はらへった~ハラヘッタ~」と言うようになりました。

こんなに言われると母も夕食作りが焦るので、最近は17時半頃から夕飯を作っています。

・・・・・早くない???

 

それで19時頃に夕飯を終えて、お風呂に入って、ワークして、ゲームして・・・

しばらくすると再び「腹減った~何か食べるものない?」と言いだすのです。

「お茶漬けならあるけど・・・」というと「それでいい~!」と、10時過ぎにお茶漬けを食すのです。

 

運動部に入ってわかりやすく食欲が増したきーくん。でも1年生はまだ筋トレだけなので、そんなに走り回ってはいないはず・・・。

練習が本格的になったらお茶漬けでは済まなさそうです。すごいね、運動部!

我が家のエンゲル係数・上昇中です!!

スポンサードリンク

-きーくん, 家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】あんたなんか・・・リア充だ!

今日はなんだかマンガが斜めですが、気にしないでください。 気になる方はどうぞ首を傾けてご覧ください。(←丸投げ) きーくんに「文化の日は友達とショッピングモールに行きたい」って言われてました。 彼はだ …

我が家の4分の3は低気圧になると動けなくなることが分かった話

昨日の出来事。 眠くて眠くて、どうにもなりませんでした。そういう時は何にもできないので、寝ます。 気が付いたら2時間くらい経ってましたね~。 でもこんなに眠くなるのには心当たりがあります。 低気圧。 …

【5コマ】元気なので余計に悔しい

きーくん、卒業生を送る会の3日前にA型インフルエンザと診断されまして。 2月中ずっとその練習をしていたにも関わらず、当日参加できず。 なんちゅ~バッド・タイミングなんや!と思いましたね。ええ。 それで …

受験生とテニス部の母にゴールデンウィークなど無かった。

今日は朝からきーくん(中3・受験生)が埼玉県の共通模試(北辰テスト)だったので、早起きでした。   そして明日は埼玉県熊谷市で軟式テニスの大きな大会があります。 去年、大変な目にあったところ …

【4コマ】どうすりゃいいの

きーくんは登校班の班長です。 7:35頃に集合場所に集まることになっています。 でも最近、家を出るのが遅くてひどいときは7:40を過ぎています。 学校まで徒歩10分かからないので、この約5分は大きいで …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿