としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん ふたり りーちゃん 学校

【4コマ】土曜日にボランティア

投稿日:

スポンサードリンク




明日はスイカの苗植えボランティアがあります。

 

 

ところで中学校には内申点というものがあります。

内申点を上げるにはボランティアに参加する以外に、生徒会の役員をやったり、部活動の部長や副部長をやったり、スポーツの大会にレギュラーで参加したり、陸上大会で入賞したりしないといけないそうです。

うっ!なかなかハードルが高い!

※提出物の期限を守るとか忘れ物、授業態度なども内申点になります。

 

しかも高校入試ではテストで500点、内申点で335点と、内申点って結構重要なことがわかったのです。全然知らなかった・・・。

 

ボランティアへの参加ならだれでも出来ますから、学校で募集されたものは1年生からできるだけ参加するようにアドバイスしたんですよね~。コツコツ積立て。

そしたらきーくんの友達の参加者が誰もいないというね~~~。さすが1年生。

去年も1年生が5人、3年生が多数だったので仕方ないです。

 

りーちゃんが7時15分に家を出るというので、きーくんも一緒に連れて行ってもらうことに・・・。だって最近、女子とか男子とか関係なく物騒だからね・・・。

 

え~!とは言いつつも「私は友達と行くけど、それでもいいなら!」とOK頂きました。

優しいお姉ちゃんで良かったね・・・。

きーくんも「え~、いいよ1人で!」と言うかと思ったら「では、よろしく!」ということです。意外だったなぁ~。

結局なんだかんだ仲が良いよね。

 

それはいいとして、明日きーくんはそのまま部活なのでお弁当持参なんです。

ということは、私は7時15分までに弁当と朝食を作らねばならぬということか!

中学生の母、土曜日も忙しいです!!

 

スポンサードリンク

-きーくん, ふたり, りーちゃん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】強めの親バカフィルターがかかっています。

※似顔絵は苦手です。 体が細いところとか、シュッとしたところとか・・・。 ※似顔絵は苦手です。 髪型とかメガネとか・・・。   私、強めの親バカフィルターがかかっているらしい・・・。 脳内の …

【4コマ】インターホンの画面だけを信じると痛い目をみますよ。

今日もきーくんは朝から部活でした。 帰宅したのは11時半頃です。 やっぱりきーくんでしたが、偽者かもしれません・・・。 おや?いつもならノッてくれるのに・・・。 今日は雨で気温も低かったので、返事が面 …

【5コマ】携帯電話は預かった!!!

中学生になると、携帯電話(スマホ)を持っている子が増えます。 うちはまーさん&きーくん、みや&りーちゃんで2台のスマホを兼用しています。   LINEでやりとりするのはとても便利なのですが、 …

中学生男子の洋服はどこで買う?グラニフとグラソスは違うお店です。

みなさん、こんにちは。 今日はママ友とプレバーゲンに行ってきましたの。 ふふふ、なぜか子供のものばっかり買ってしまいました。   中学生の洋服って大人用だとサイズもデザインもイマイチだし、キ …

【4コマ】卵を電子レンジで加熱すると爆発するらしい

土曜日の朝。 最近りーちゃんは夜更かし気味で、朝が遅いです。 すっかり夜型人間になっちゃって。 おはようじゃなくて、おそようだ。朝ごはんもすっかり冷めてしまいました。 目玉焼きを温めたいと言うりーちゃ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿