としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

料理

ポテトサラダが話題になってます。我が家の適当ポテトサラダレシピ

投稿日:

スポンサードリンク

お惣菜のコーナーで「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」と高齢の男性に言われたお母さんを目撃した人の話が話題になっています。

ポテトサラダは簡単な料理に見えるんでしょうね~。

一から作るとなると、なかなか面倒な料理よ?

なのに、一瞬で食べられてしまうよ?もっと味わって?

この通り作ってたら、カレーやシチューよりも時間がかかる!

 

ちなみに私は、主婦歴20年のズボラさんなので・・・

ジャガイモをお湯から茹でるなんてしません。炊飯のついでです。ついで。

ご飯が炊けたら、ついでにもう1品出来てるって嬉しい。

もちろんジャガイモをレンチンしてもいいんですが、ジャガイモの表面が乾いてつぶしにくいことがあるので、この方法が一番楽です。

さつまいももこの方法でふかします。甘くておいしいさつまいもになります。

ただ、アルミホイルを適当に巻くとさつまいもの色がごはんにつくので要注意。

 

お惣菜でもレトルトでも冷凍食品でもテイクアウトでも出前でも、ご飯を用意してくれたことに感謝出来る人であってほしいな。

100%の力で母親業なんてやってられませんよ。ね~。

スポンサードリンク

-料理
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【7コマ】子供たちの食レポが、私よりもはるかに酷かった話

ちょうど今、きーくんとりーちゃんの誕生日の間なので、昨日は家で焼肉をしたのです。 換気扇、フル稼働(笑) 直後に床を3回水拭き掃除したけど、まだ臭いが残ってます。 違う違う、そんなことはどうでもよいの …

女子高校生のお弁当の大きさと、男子中学生のお弁当の大きさは全然違います。

おはようございます。 りーちゃんが高校生になってからは毎日お弁当が要るので、朝がとても忙しくなりました。 きーくんの朝食・りーちゃんのお弁当・りーちゃんの朝食・私達の朝食と少しずつタイムラグがあるので …

スタバのさくらの新商品の感想・関東の桜餅と関西の桜餅は全然違います。

昨日、生地屋さんに用があって出かけたんですが・・・ スターバックスコーヒーに吸い寄せられました。なんか「サクラ」に目がない私。 店員さんに「桜づくしですね」って言われました。ふふふ。 さくらフルミルク …

【4コマ】とんかつの新しい食べ方みたい

昨日の夕飯時の出来事です。 ソースも何もつけずに、そのまま食べるとんかつのこと「プレーン」って言う人初めて見た。 言う?   ※プレーンとは、簡素なさま。あっさりしたさま。 間違ってはないけ …

【4コマ】カレーの日はご飯を炊こう!

ツイッターだったかな?昨日、レンチンで作るキーマカレーの作り方が流れてて、美味しそう&簡単そうだったのでやってみたんです。 ミンチがなかったので、野菜だけレンチンして結局鍋で作りましたが時短で良かった …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿