としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり まーさん 料理

タリーズのマカロンピスタチオモカvsスタバのピスタチオクリスマスツリー

投稿日:

スポンサードリンク

実はピスタチオ味が好きです。

タリーズのマカロンピスタチオモカ。Tall590円、grande650円(税込み)です。

バレンタイン企画っぽいです。

タリーズでまーさんとランチしてきた~。

甘くて少し香ばしいピスタチオクリームとチョコのソースが苦いコーヒーとマッチして、美味しかったです。

マカロンはほんのりフランボワーズの風味。

 

そういえば去年の12月、スタバでもピスタチオクリームのコーヒーが発売されました。

ええ、行きましたよ。もちろん。

ちゃんと飲んだのよ。

でもね・・・

いや本当に。(スタバの人に怒られるわ!スタバのスタッフさん、ごめんなさい~)

香ばしいピスタチオクリームと酸味の利いたラズベリーのソースが混ざると、なぜかお好みソース風味。いや、摩訶不思議なりね~。

さすがにこれは描けないでしょう?(今回描いたけど。もう販売してないからいいかな~と思って。)私だけかと思って検索してみたら、なんと同じ感想を書いてる人がいたのですよ。

スタバの方は味より見た目、つまりクリスマスツリーを模した商品だったから、ピスタチオクリームの緑とラズベリーソースの赤にこだわったんだと思います。次の商品に期待して楽しみに待ってます!

 

いや、スタンドカフェ巡りも楽しいね!

スポンサードリンク

-ふたり, まーさん, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】長引く風邪の症状に

※痰切り薬です。 今日も私たちはこんな感じです。 ※薬の譲渡はオススメしませんね。はい、ごめんなさい。

「何でもない日常が幸せだったと思う」は本当だな~という話

今朝、まーさんがこう言いました。 JR東日本四季劇場[春](東京・竹芝)にて新作ショウ『劇団四季 The Bridge ~歌の架け橋~』東京公演が昨日開幕したそうです。 今日はその生配信があるというの …

【2コマ】エイプリルフールは先手必勝

お父さんが真っ先にしょうもないウソをつく・・・(笑) 我が家のエイプリルフール、おそらく これにて終了!   ヘッダーを4月・5月仕様に替えてみました。 兜・甲冑は難しい・・・。でも描くのは …

【4コマ】近所に住むおじいちゃんか!

来月はいよいよ12月ですね。 我が家では10~11月に、子どもたちがサンタさん宛てに欲しい物リスト(手紙)を書きます。 今年もそろそろ書かないと間に合いませんね。 ほら限定品とか予約品とかいろいろ大人 …

中高生のクリスマスプレゼント選びは難しい。

クリスマスは昨日で終わったつもりだったんですが、今日買い物に行ったら食材がクリスマス一色で、誘惑に負けてしまいました。 冬休みに入った子供たちに早速働いてもらいましょう。 きーくん主導でレッツクッキン …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿