としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 料理 雑学

暖房による冬の乾燥を舐めてはいけない。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日はきーくんのお肌について描きましたが、今日は私。

今朝のこと。掃除をしていたまーさんがこう言いました。

何事かと思って見ると・・・

みかん?

昨日の夕飯時に移動させたみかんが、暖房のない部屋に1つだけ取り残されてたんです。

もともとは同じお皿に盛られていたものなのでサイズはほとんど同じはずなんですが、一晩で全然違うものになっていました。

左のみかんは加湿器のある部屋にず~っとあったのに、乾燥でカッピカピになってました。

暖房による乾燥はすごいですね!わたし、加湿器を過信してた!

今度ハンディスチーマーを見に行こうっと・・・(切実)

スポンサードリンク

-家族, 料理, 雑学
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

在宅勤務やテレワークで「コロナ離婚」の危機を迎える人が増えているそうです。

毎日、毎日、新型コロナウイルスのことばっかりで気が滅入りますね~。 そんな中「コロナ離婚」というタグを見つけました。 家族が一緒に居る時間が長くなったら、仲が良くなるわけじゃないんだね~。 夫婦間の認 …

バレンタインチョコの季節・見ると欲しくなる魔法にかかっている。

昨日はラジオ体操第一をしたので、今日はラジオ体操第一とラジオ体操第二をしてみたら第二が全く出来ませんでしたww あまりの覚えてなさに逆にビックリしました!   さてさて今日は週に一度の買い出 …

その「口コミ」や「レビュー」は本物なのか?を見極める話

お久しぶりです。ここ最近、新しいパソコンにデータを移行していました。(まーさんが) 数年違うだけでこんなに処理のスピードが速くなるのか!と驚いております。 今までの半分くらいの時間で更新できそうなくら …

江ノ島観光に行ってました。

今日は神奈川県の江ノ島を観光してきました。 さきほど帰ったばかりで、もうクタクタであります。 楽しかったんですけど、ちょっとトラブルがあって予定外に歩きましたww。 元気だったら明日から更新したいと思 …

【5コマ】野菜や肉の保存方法★今日から平常運転ですね~。

今日から通常運転ですね。 きーくんもりーちゃんも今日は学校に行きました。 さて・・・ うちのマンションのゴミ捨て場、上の方までゴミが一杯でどうしようかと思いました。 ダンクシュートばりに上の方に投げま …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿