としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 買い物

昨日の続き・前日に準備したことで更なる母の怒りを免れた息子の話。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、きーくんの学校準備の甘さによりまーさんが可哀そうなことに。

しかもパンクした理由が釘などを踏んだわけではなく、空気が減った状態で長く乗り続けたことによる劣化で、チューブ交換、修理費用が3000円を超えました。穴だけの修理なら1000円くらいなのに、整備不良かい!

許さん、次は自費で修理してもらうからね!

自転車の空気は時々入れてくださいね。

きーくんの帰宅時間が18時頃になったので、そのまま夕飯を食べて帰ろうということに。

なんでも、1日だけ水泳の授業をするそうな・・・。

中学校で使っていた水泳バッグの中に、水着・度付きゴーグル・バスタオルはあるのに水泳帽だけがないと騒いでおります。

今現在ここにあるピンクとエンジの水泳帽は絶対に被らないと申しております。

いろんなところを探してみたけど、それ以外の水泳帽は見つけられず。

面倒くさくなった母は・・・

閉店まであと30分、迷ってる暇はない。百均に助けを求めました。

白・黒・紺の水泳帽がありましたが、きーくんは黒を選びました。

被ってみるとちょっと長かったですね。まぁいいでしょう。

ちょっとだけ成長したかもしれない。ちょっとだけ。

もし当日の朝だったら、おそらく母は噴火したと思う。

命拾いしましたね?

そんなわけで、学校の準備は早めにやろうね~?

 

ちなみにWikipediaによると「おこ」には6段階あるそうで・・・

1:おこ(弱め)

2:まじおこ(普通)

3:激おこぷんぷん丸(強め)

4:ムカ着火ファイヤー(最上級)

5:カム着火インフェルノォォォォオオウ(爆発)

6:激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(神)

だそうで~す。
2013年に流行したそうなのでもう7年も経ってるぅ。

死語かな?死語だなww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】腕時計は必需品です。

年末のスーパーが駐車場にも入れないほどの混雑で何も買い足さずにそのまま年を越したのですが、さすがに野菜がない・・・。野菜がないと料理のテンションが上がりません。 りーちゃんもこう言ってますから、意を決 …

【5コマ】GWの日帰り旅行・桔梗屋信玄餅工場

山梨県笛吹市にある桔梗屋信玄餅の工場は、自由見学ができます。 9時から見ることができるってHPに書いてあったのに、実際に行ったらすでに人がいっぱい! www.kikyouya.co.jp  …

水性ペンがワイシャツについてしまった時の対処方法・居眠りする時はペンを置け!

皆さん、一度くらいはワイシャツにペンのインクが付いたことがあると思うんです。 私は胸ポケットに入れたボールペンのインクが漏れて、何度か悲しい思いをしたことがあります。 それは仕方ないけど、位置おかしく …

【4コマ】ロボット教室で優しい心が養われました・・・???

今朝の出来事です。※今日、きーくんは部活がお休みでした。 彼は一体、何を言っているのか・・・・・。   あ、きーくんが散歩させてたのはコレ。 ロビのプラモデル。 ※ロビ(robi)とは、ディ …

【5コマ】子ども部屋を無理矢理2つに分けてみたよ!

おととい描きました、子ども部屋の改造が終わりました~。 最初は1つの長い机を半分ずつ使っていたのですが、去年部屋の真ん中にカラーボックスを置いて、なんとなく部屋を2つに分けたのです。 さらに今年は2人 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿