としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 買い物

昨日の続き・前日に準備したことで更なる母の怒りを免れた息子の話。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、きーくんの学校準備の甘さによりまーさんが可哀そうなことに。

しかもパンクした理由が釘などを踏んだわけではなく、空気が減った状態で長く乗り続けたことによる劣化で、チューブ交換、修理費用が3000円を超えました。穴だけの修理なら1000円くらいなのに、整備不良かい!

許さん、次は自費で修理してもらうからね!

自転車の空気は時々入れてくださいね。

きーくんの帰宅時間が18時頃になったので、そのまま夕飯を食べて帰ろうということに。

なんでも、1日だけ水泳の授業をするそうな・・・。

中学校で使っていた水泳バッグの中に、水着・度付きゴーグル・バスタオルはあるのに水泳帽だけがないと騒いでおります。

今現在ここにあるピンクとエンジの水泳帽は絶対に被らないと申しております。

いろんなところを探してみたけど、それ以外の水泳帽は見つけられず。

面倒くさくなった母は・・・

閉店まであと30分、迷ってる暇はない。百均に助けを求めました。

白・黒・紺の水泳帽がありましたが、きーくんは黒を選びました。

被ってみるとちょっと長かったですね。まぁいいでしょう。

ちょっとだけ成長したかもしれない。ちょっとだけ。

もし当日の朝だったら、おそらく母は噴火したと思う。

命拾いしましたね?

そんなわけで、学校の準備は早めにやろうね~?

 

ちなみにWikipediaによると「おこ」には6段階あるそうで・・・

1:おこ(弱め)

2:まじおこ(普通)

3:激おこぷんぷん丸(強め)

4:ムカ着火ファイヤー(最上級)

5:カム着火インフェルノォォォォオオウ(爆発)

6:激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(神)

だそうで~す。
2013年に流行したそうなのでもう7年も経ってるぅ。

死語かな?死語だなww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-きーくん, 学校, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【4コマ】社会科の課題は漢字です。

回答用紙に「馬」か「島」かで迷った形跡がありました。 で、間違えちゃったそうです。 りーちゃん、中間テストの社会科のミスはこの一問だけ。 「悔しい~~~!」と申しております。   ※ひらがな …

私立高校の学費の補助は出ますが、準備金は用意しておきましょう。

我が家は年子なので、今年もまた受験です。 もうすぐきーくん初めての模試があるんです。テスト範囲は中1~中2の全範囲です。 範囲が広すぎて勉強のしようがないです。過去問をやるだけかな~。 この前、きーく …

【5コマ】きーくん、卒業しないってよ!

ええ~っと、いろいろ盛り込んでしまった・・・。 先週、「キセキ あの日のソビト」を観てきました。 GReeeeNは全員が歯科医という異色の4人組シンガーです。 そしてデビューして10年経った今でも、素 …

中学生らしからぬ息子とお友達の関係

今日の午前中は、PTAの仕事で出かけておりました。 そして今日の午後のこと・・・ きーくんのお友達が、「辛子明太子をたくさん貰ったんだけど、賞味期限が長くないから食べませんか~?」って連絡をくれました …

【5コマ】1万円の力を改めて感じてみたら・・・

なんかいっぱい買えて嬉しかったので、並べてみました。 これで家族4人の1週間分です。(多分、若干余る) うちの絵日記には火曜市・火曜市って何度も出てきますよね~。 なんでそんなに火曜市ばっかり言うの~ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿