としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 買い物

昨日の続き・前日に準備したことで更なる母の怒りを免れた息子の話。

投稿日:

スポンサードリンク

昨日、きーくんの学校準備の甘さによりまーさんが可哀そうなことに。

しかもパンクした理由が釘などを踏んだわけではなく、空気が減った状態で長く乗り続けたことによる劣化で、チューブ交換、修理費用が3000円を超えました。穴だけの修理なら1000円くらいなのに、整備不良かい!

許さん、次は自費で修理してもらうからね!

自転車の空気は時々入れてくださいね。

きーくんの帰宅時間が18時頃になったので、そのまま夕飯を食べて帰ろうということに。

なんでも、1日だけ水泳の授業をするそうな・・・。

中学校で使っていた水泳バッグの中に、水着・度付きゴーグル・バスタオルはあるのに水泳帽だけがないと騒いでおります。

今現在ここにあるピンクとエンジの水泳帽は絶対に被らないと申しております。

いろんなところを探してみたけど、それ以外の水泳帽は見つけられず。

面倒くさくなった母は・・・

閉店まであと30分、迷ってる暇はない。百均に助けを求めました。

白・黒・紺の水泳帽がありましたが、きーくんは黒を選びました。

被ってみるとちょっと長かったですね。まぁいいでしょう。

ちょっとだけ成長したかもしれない。ちょっとだけ。

もし当日の朝だったら、おそらく母は噴火したと思う。

命拾いしましたね?

そんなわけで、学校の準備は早めにやろうね~?

 

ちなみにWikipediaによると「おこ」には6段階あるそうで・・・

1:おこ(弱め)

2:まじおこ(普通)

3:激おこぷんぷん丸(強め)

4:ムカ着火ファイヤー(最上級)

5:カム着火インフェルノォォォォオオウ(爆発)

6:激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(神)

だそうで~す。
2013年に流行したそうなのでもう7年も経ってるぅ。

死語かな?死語だなww

スポンサードリンク

-きーくん, 学校, 買い物
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】過酷な中学校の部活、でも変わりつつあります。

先日、学校の課外授業の帰りに6歳の男の子が熱中症(熱射病)で亡くなりましたね。中止にしていれば奪われなかった命。可哀想で可哀想でなりません。 高校野球もそうです。今の時期にやり続けることに無理を感じな …

【5コマ】空き巣にでも入られたのかと思った・・・

?朝早くにベーコンを買いに行かされた爽やかな月曜日。 きーくんは「1週間1人で洗濯物をたたむの刑」の実刑中でございます。 言ったからにはやってもらいます!(キリ!) ウチの洗濯物は大きなものは外に干し …

【4コマ】子供の記憶力と聞く力で将来の勉強方法が変わる。

皆さんご存知の通り、ウチの息子(中2)はゲーマーです。 そしてゲームは夜10時までという約束です。 としごと・しごとと  1 User【4コマ】目は口ほどに物を言うとか、無言の圧力とか。ht …

【4コマ】風の出るうるさい箱

きーくんの科学クラブ、今週は空気砲の実験だったそうです。 ほどよい大きさのダンボールをもらって来てと言われていたのに、うっかり忘れてて急いでスーパーに取りに行きました。 ほかにも布のガムテープ、ナイロ …

【5コマ】日本の教育現場はまだまだ窮屈だと思った出来事

みなさん、地毛証明書のニュースをご覧になりました? (朝日新聞の記事をお借りしています。) ※東京の都立高校の約6割が、髪を染めたり、パーマをかけていないかを調べるため、一部の生徒から入学時に「地毛証 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿