としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】自然が相手ではどうしようもないことです。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161225171225j:plain

f:id:toshigoto:20161225171228j:plain

f:id:toshigoto:20161225171231j:plain

f:id:toshigoto:20161225171235j:plain

今朝、無事にクリスマスプレゼントをゲットしたりーちゃん&きーくん。

サンタさん、今年もありがとう~~~!

そして我が家は明日から冬恒例のスキー旅行なのですが、今年は暖冬で雪不足のために積雪量が足りないそうです。人工降雪機も暖かいので溶けてしまうようです。

自然が相手なのでどうしようもありませんが、やはり温暖化の影響でしょうか。

実は去年も雪不足で、ギリギリ滑ることができた状況なのです。

去年は新潟県に行ったのですがスキー場の周りに観光地が無くて、わざわざ新潟市内まで行くか話し合いをしたくらい・・・。

だから今年はもし雪が降らなかった場合に、観光できる場所の多い福島県に行くことにしたのです。

まさかその計画がこんなにバッチリな結果になるとは思わなかったです。

危なかったぜ!

そこで急遽、観光地をピックアップしております。

大内宿でネギそば食べたいし、鶴ヶ城と白虎隊記念館も行きたいし、野口英世記念館、あぶくま洞、アクアマリンいなわしろカワセミ水族館・・・。迷う。

チャンスがあれば、営業しているスキー場も探しますけどね~。

自然が相手だとどうにもならないとはいえ、ドタバタ旅行ですね・・・!

日本も温暖化してきているので、12月のスキーはもう難しいのかな・・・。

スポンサードリンク

-家族

関連記事

【5コマ】安心してください。病気じゃありません。

先日きーくんとテレビを見ていた時にですね、足がちょっと当たったんです。 いつもは靴下を履いているのですが、その時は裸足でしてね・・・。 きーくん「なんか、ガリガリしたものが当たった!いってぇ!!!」 …

【4コマ】だって、ハロウィンだから・・・

今日はハロウィン当日ですね! 買いました!ハロウィンなんで!   シャインマスカットの時期はもう終わっているはずなんですけど、今日スーパーに行ったらありました。※4コマではブドウの名前間違え …

【5コマ】腕時計は必需品です。

年末のスーパーが駐車場にも入れないほどの混雑で何も買い足さずにそのまま年を越したのですが、さすがに野菜がない・・・。野菜がないと料理のテンションが上がりません。 りーちゃんもこう言ってますから、意を決 …

本日は富士山

本日は富士山周辺をめぐってきました。 こんなに綺麗な富士山は初めてかも!!   しかし先ほど帰ったばかりで疲れたので、本日は写真のみで失礼します~。

我が家の子供たちのお小遣いは1000円です。

以前も何度か描いたと思うのですが、子供たちのお小遣いの話です。 なぜ月1%の金利制になったのかはこちら。 としごと・しごとと【4コマ】よく思いつきましたな!https://www.toshigo.ne …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿