としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【4コマ】自然が相手ではどうしようもないことです。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161225171225j:plain

f:id:toshigoto:20161225171228j:plain

f:id:toshigoto:20161225171231j:plain

f:id:toshigoto:20161225171235j:plain

今朝、無事にクリスマスプレゼントをゲットしたりーちゃん&きーくん。

サンタさん、今年もありがとう~~~!

そして我が家は明日から冬恒例のスキー旅行なのですが、今年は暖冬で雪不足のために積雪量が足りないそうです。人工降雪機も暖かいので溶けてしまうようです。

自然が相手なのでどうしようもありませんが、やはり温暖化の影響でしょうか。

実は去年も雪不足で、ギリギリ滑ることができた状況なのです。

去年は新潟県に行ったのですがスキー場の周りに観光地が無くて、わざわざ新潟市内まで行くか話し合いをしたくらい・・・。

だから今年はもし雪が降らなかった場合に、観光できる場所の多い福島県に行くことにしたのです。

まさかその計画がこんなにバッチリな結果になるとは思わなかったです。

危なかったぜ!

そこで急遽、観光地をピックアップしております。

大内宿でネギそば食べたいし、鶴ヶ城と白虎隊記念館も行きたいし、野口英世記念館、あぶくま洞、アクアマリンいなわしろカワセミ水族館・・・。迷う。

チャンスがあれば、営業しているスキー場も探しますけどね~。

自然が相手だとどうにもならないとはいえ、ドタバタ旅行ですね・・・!

日本も温暖化してきているので、12月のスキーはもう難しいのかな・・・。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族

関連記事

【4コマ】子供のかわいい時期の写真が載せられない理由

先日の「はやぶさ」の写真を探していた時・・・ りーちゃんと昔の写真鑑賞会が始まりました~~~。 りーちゃんが気に入っていたおもちゃとか場所とか、本人が覚えてるものもあれば全く覚えてないものもあったり。 …

【5コマ】たまには真面目な思春期のお話など・・・

今日はひな祭りですがインフルの方が1名いらっしゃるので、特に何かする予定はないのです。そこでちょっと真面目なお話を・・・。 中学生になりますと反抗期だったり思春期だったり、難しい時期になります。 私は …

どんな時も全力で逃げて自分の身は自分で守るんだぞ!

私は「密着警察24時」という特番が好きです。 窃盗・詐欺・薬物などの犯罪に立ち向かう警察官の方々を見ることで、頑張って税金を納めようと思えるからです。 国民のために正しく税金を使ってほしいと思う今日こ …

【6コマ】好奇心は怪我のもと

こういう幼児の好奇心は怪我のもとになるので、親は注意しないといけませんよね。 子供たちが小さい時は、ほんと気が抜けなかったなぁ~。   今は子供たちもすっかり大きくなったので、「あれダメ!そ …

【8コマ】2018年★高知旅行★ひろめ市場~はりまや橋

母が高知に行くなら絶対「ひろめ市場」って言うのです。 市場というよりは、飲み屋街・フードコートのような感じでしょうか・・・。 それは行かないとね~。 ひろめ市場 オフィシャルサイト  4&n …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿