としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族

【2コマ】それとこれとは話が別なんです。

投稿日:

スポンサードリンク

毎朝、りーちゃんの髪を結っているのは私です・・・。

最近ね、りーちゃんが「変わった髪型にしてみたい」と言うようになりましてね。

でも、私いろいろな髪型、出来ないんですよ。

 

編み込みもやり方はわかるんですけど、圧倒的経験不足で綺麗に仕上げることができません。 わたし、編み物苦手だしね(言い訳①)。

しかもりーちゃんの髪の毛、細くて長いのでやりにくくて(言い訳②)。

 

最近、おしゃれな髪型の作り方の動画ってありますよね。

みんな自分で上手にやるなぁ~ってホント感心します。

ゆるふわな髪型とか、一歩間違うと単なるボサボサです。

私がやると生活感あふれちゃう。

 

高校生になったら「もっと可愛くしたい!」とか言いそうなので、練習せねば。

その前にりーちゃんが自分で出来るようになりそうだな。

 

女の子がいるからと言っても、誰しも髪の毛を結うのが上手いわけではないのですよ。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【6コマ】また昔の思い出に浸ってしまいました・・・

先日のファミコンに続き、またしても子供の頃の思い出に浸ってしまいました。 全然意味がわからない方も多いかと思いますが、本日もよろしくお願いします。 多分40~50歳くらいの人しかわからないんじゃないか …

本当につむじを押すとお腹を壊すのでしょうか?

今日も1コマ更新ですみません。 ダメだって~。 どなたかやったことあります?

【2コマ】姉弟のパジャマ伝説・爆誕

きーくんが前にやったアレとは・・・ としごと・しごとと【3コマ】とうとうやりおったな!と思った出来事。https://www.toshigo.net/entry/4535今日は部活動説明会だったんです。 …

【4コマ】私が言うと冗談に聞こえないらしい・・・

先週の土曜日、りーちゃんの中学校は午前授業&バザーでした。 そして今日は振り替え休日だったのです。 でも、美術部の校外学習で六本木の美術館に行くんだそうです。オッシャレ~! 生徒を何人も連れて都内でラ …

1人10万円の給付金、高校生に渡す?渡さない?あまり聞かない我が家のケース

新型コロナウイルス対策の一環である1人10万円の給付金、もう届きましたか? 生活費・税金・娯楽費・貯金など、使い道は人それぞれ。 一方で一部の中高校生からは「給付金はわたしの分なんだから、生活費に使わ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿