としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族

【2コマ】それとこれとは話が別なんです。

投稿日:

スポンサードリンク

毎朝、りーちゃんの髪を結っているのは私です・・・。

最近ね、りーちゃんが「変わった髪型にしてみたい」と言うようになりましてね。

でも、私いろいろな髪型、出来ないんですよ。

 

編み込みもやり方はわかるんですけど、圧倒的経験不足で綺麗に仕上げることができません。 わたし、編み物苦手だしね(言い訳①)。

しかもりーちゃんの髪の毛、細くて長いのでやりにくくて(言い訳②)。

 

最近、おしゃれな髪型の作り方の動画ってありますよね。

みんな自分で上手にやるなぁ~ってホント感心します。

ゆるふわな髪型とか、一歩間違うと単なるボサボサです。

私がやると生活感あふれちゃう。

 

高校生になったら「もっと可愛くしたい!」とか言いそうなので、練習せねば。

その前にりーちゃんが自分で出来るようになりそうだな。

 

女の子がいるからと言っても、誰しも髪の毛を結うのが上手いわけではないのですよ。

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】いらんことはよく知っています。

なんでだろう?何故か知ってた(笑)!

今日はやきにく(8.29)の日。食べ放題・飲み放題は好きですか?

今日は何の日か知っていますか? あ~、語呂が829(やきにく)なんですね~。なるほど~。 そんなことは露知らず… きーくんが焼肉の匂いにすっかり洗脳されちゃって。 ここ最近ずっと、焼肉が食べたくて食べ …

4連休初日、朝から三郷市のビバホームに行ってきました(*^-^*)

埼玉県の北部は東京へも電車で30~40分くらいで行けてしまう便利な所なんですが・・・ コストコやIKEAなど、規模の大きな施設が多いのです。 東京に比べたら、まだまだ土地があるんですね~。 そんな三郷 …

【5コマ】携帯電話は預かった!!!

中学生になると、携帯電話(スマホ)を持っている子が増えます。 うちはまーさん&きーくん、みや&りーちゃんで2台のスマホを兼用しています。   LINEでやりとりするのはとても便利なのですが、 …

【5コマ】家族の舌は本物でした★自分のミスを誤魔化せなかった話

違和感に気がつくりーちゃん。 ざわっ・・・。 ざわざわざわ・・・。 ダメだった!家族の舌は誤魔化せなかった!   真相はこう。 こうして摩訶不思議な「珈琲味噌汁」が出来上がったんじゃよ。 ※ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿