としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 映画

埼玉県民から見た「翔んで埼玉」の感想は、「とにかくいろいろと凄かった」です。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は更新時間が夜になってしまいました。なぜか・・・

「翔んで埼玉」を観に行ったからです。

少しだけネタバレがあるので、これから観る人で「まっ更な気持ち」で観たい方は、ご覧になってからいらしてください。

 

いいですか~?



というわけでいつも行く映画館ではなく、ちょっと遠くの映画館まで行ってたんです。

帰ったら眠くて眠くて、動けませんでした。

そして、遠くの映画館での出来事。

1時間前に行ったのでチケットは無事に買えたのですが、時間が来たので戻ってみるとこんな状況。ポップコーンを買うのにもすごく並んでました。30分くらいかかりました。

こんなこと初めてです。

そして中に入るとこっちも・・・

びっしり。空席はほぼ無かったです。

こんなこと初めてです。

 

そして本編を観た感想は・・・・・

埼玉県、ディスられまくりww

でも不愉快な感じは全くなくて、「そうそうそうなんだよ、わかってるよ!」みたいな感じです。

映画館での一体感は半端なかったですww

オレタチ・ミンナ・ナカマ みたいな。

観た人にしかわからなくてゴメン。埼玉ポーズなんだ。

そして先週、まーさんのテニスのコーチが挨拶でこれをやってたらしいんだww

流行るかな・・・埼玉限定で。

 

私、個人的に、埼玉のご当地キティがショックだったな。

気になる方は「ご当地キティ・埼玉」で検索してみてね。サイ・タマだよ。←実物を見たらわかります。

「翔んで埼玉」の作者、摩夜 峰央(まや みねお)さんは「パタリロ」の作者でもあり、作中には同性愛が描かれますが、本人は同性愛者ではないそうです。

子供の頃「パタリロ」をテレビで観てた時は、なぜ美少年・美青年しか出てこないのだろうって思ったのに、「翔んで埼玉」ではそういうもんだと思って全然気になりませんでした。

時代が追いついたんだよ。すごいことだよ。

 

翔んで埼玉、埼玉県の人はもちろん、千葉の人にもおすすめですww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 映画
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】家族の舌は本物でした★自分のミスを誤魔化せなかった話

違和感に気がつくりーちゃん。 ざわっ・・・。 ざわざわざわ・・・。 ダメだった!家族の舌は誤魔化せなかった!   真相はこう。 こうして摩訶不思議な「珈琲味噌汁」が出来上がったんじゃよ。 ※ …

上野国立科学博物館で開催中の恐竜博2019・恐ろしい手(デイノケイルス)は不思議な恐竜です。

みなさん、こんばんは。 2019年7月13日~10月14日まで、上野の国立科学博物館で開催している【恐竜博2019】 恐竜博2019 THE DINOSAUR EXPO 2019 公式ホー…恐竜博 …

【5コマ】予約してたんだけど、忘れられた。

埼玉では小学校は私服ですが、中学生になると制服になります。 りーちゃんときーくんの中学校は、男女ともにブレザーでまぁまぁカッコイイです。 去年は1月中に行った採寸会、今年は連絡が来ないな~と思って衣料 …

【4コマ】新年の恒例ではありますが・・・

ノリの良い中学生だな! 好き!   思春期・反抗期の意見は気にせず、こんな感じで2018年も参ります。 今年もよろしくお願いします。  

ギャバンの手作りカレー粉セットでゴールデンウイークを乗り切ろうとした話

ゴールデンウイークも残す所あと2日ですね! ゴールデンウイーク前、みやさんはこう思いました。 おかうさんのブログで見て、気になってたんです。 ずっと昔、無印良品でスパイスカレー粉のセットを買った記憶は …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿