としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 映画

埼玉県民から見た「翔んで埼玉」の感想は、「とにかくいろいろと凄かった」です。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は更新時間が夜になってしまいました。なぜか・・・

「翔んで埼玉」を観に行ったからです。

少しだけネタバレがあるので、これから観る人で「まっ更な気持ち」で観たい方は、ご覧になってからいらしてください。

 

いいですか~?



というわけでいつも行く映画館ではなく、ちょっと遠くの映画館まで行ってたんです。

帰ったら眠くて眠くて、動けませんでした。

そして、遠くの映画館での出来事。

1時間前に行ったのでチケットは無事に買えたのですが、時間が来たので戻ってみるとこんな状況。ポップコーンを買うのにもすごく並んでました。30分くらいかかりました。

こんなこと初めてです。

そして中に入るとこっちも・・・

びっしり。空席はほぼ無かったです。

こんなこと初めてです。

 

そして本編を観た感想は・・・・・

埼玉県、ディスられまくりww

でも不愉快な感じは全くなくて、「そうそうそうなんだよ、わかってるよ!」みたいな感じです。

映画館での一体感は半端なかったですww

オレタチ・ミンナ・ナカマ みたいな。

観た人にしかわからなくてゴメン。埼玉ポーズなんだ。

そして先週、まーさんのテニスのコーチが挨拶でこれをやってたらしいんだww

流行るかな・・・埼玉限定で。

 

私、個人的に、埼玉のご当地キティがショックだったな。

気になる方は「ご当地キティ・埼玉」で検索してみてね。サイ・タマだよ。←実物を見たらわかります。

「翔んで埼玉」の作者、摩夜 峰央(まや みねお)さんは「パタリロ」の作者でもあり、作中には同性愛が描かれますが、本人は同性愛者ではないそうです。

子供の頃「パタリロ」をテレビで観てた時は、なぜ美少年・美青年しか出てこないのだろうって思ったのに、「翔んで埼玉」ではそういうもんだと思って全然気になりませんでした。

時代が追いついたんだよ。すごいことだよ。

 

翔んで埼玉、埼玉県の人はもちろん、千葉の人にもおすすめですww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 映画
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【6コマ】蛇口が固すぎるってだけの話です。

寿司屋に行く前に、高カロリーの菓子パンを食べさせる悪い母(笑) すぐマネをする息子。 まだ2時間しか経ってないよ? 息子の満腹中枢、ちょっと壊れてる。   年末年始にどこにも連れて行ってない …

【8コマ】満喫しすぎて、思い残すことはもう無い!

自分たちへのお土産も買いましたし、ちょうどおやつの時間を超えた頃です。 裏切られた。 なぜか私も「おおきなハルマキ」を買ってしまった・・・。(写真は撮り忘れました) 違うんだ。美味しかったけど、違うん …

【4コマ】私には必要のない道具です。

昨日ニュースで、合羽橋(東京の西浅草にある食器具・包材・調理器具・食品サンプル・食材・調理衣装などを一括に扱う道具専門の問屋街)の特集をしていたのです。 その中でオススメの便利な道具紹介でナンバーワン …

【5コマ】いよいよ、ジブリ美術館へ!

来ました!ジブリ美術館の玄関です。 公園の駐車場側から見えるアレは・・・・・! きっぷうりばにトトロ! ※実際は完全予約制なので、当日チケットの販売などはおそらくありません。 14時~14時半の入場だ …

【7コマ】江ノ島観光②

昨日の続きです。 そうなの、中はビックリするくらい普通なのww。 でもエスカーのお蔭で、速攻で辺津宮(へつみや)に到着。 ※のちに、これが非常に良い仕事をしていたことが判明する。 銭洗白龍王という有名 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿