としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 映画

埼玉県民から見た「翔んで埼玉」の感想は、「とにかくいろいろと凄かった」です。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は更新時間が夜になってしまいました。なぜか・・・

「翔んで埼玉」を観に行ったからです。

少しだけネタバレがあるので、これから観る人で「まっ更な気持ち」で観たい方は、ご覧になってからいらしてください。

 

いいですか~?



というわけでいつも行く映画館ではなく、ちょっと遠くの映画館まで行ってたんです。

帰ったら眠くて眠くて、動けませんでした。

そして、遠くの映画館での出来事。

1時間前に行ったのでチケットは無事に買えたのですが、時間が来たので戻ってみるとこんな状況。ポップコーンを買うのにもすごく並んでました。30分くらいかかりました。

こんなこと初めてです。

そして中に入るとこっちも・・・

びっしり。空席はほぼ無かったです。

こんなこと初めてです。

 

そして本編を観た感想は・・・・・

埼玉県、ディスられまくりww

でも不愉快な感じは全くなくて、「そうそうそうなんだよ、わかってるよ!」みたいな感じです。

映画館での一体感は半端なかったですww

オレタチ・ミンナ・ナカマ みたいな。

観た人にしかわからなくてゴメン。埼玉ポーズなんだ。

そして先週、まーさんのテニスのコーチが挨拶でこれをやってたらしいんだww

流行るかな・・・埼玉限定で。

 

私、個人的に、埼玉のご当地キティがショックだったな。

気になる方は「ご当地キティ・埼玉」で検索してみてね。サイ・タマだよ。←実物を見たらわかります。

「翔んで埼玉」の作者、摩夜 峰央(まや みねお)さんは「パタリロ」の作者でもあり、作中には同性愛が描かれますが、本人は同性愛者ではないそうです。

子供の頃「パタリロ」をテレビで観てた時は、なぜ美少年・美青年しか出てこないのだろうって思ったのに、「翔んで埼玉」ではそういうもんだと思って全然気になりませんでした。

時代が追いついたんだよ。すごいことだよ。

 

翔んで埼玉、埼玉県の人はもちろん、千葉の人にもおすすめですww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 映画
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】正月にショッピングモールには行くもんじゃない・・・

冬休み前にきーくんが「劇場版の妖怪ウォッチを観に行きたい!」って言っていたのです。今回の妖怪ウォッチは、半分実写版でして様々な俳優さんが出ています。 普段なら子ども達だけ映画館に送り込むのですが、りー …

東京オリンピックの開会式のチケット販売開始、家族全員で行くのは無理そうです!

みなさん、こんにちは~。 今日から東京オリンピックのチケットが販売開始です。 今日は抽選販売の開始日で、さっきアクセスしてみたらつながりませんでしたよ~。ははは。 まぁ抽選受付は5月28日までなので、 …

【5コマ】ジブリ美術館・番外編 駐車場の問題

昨日はフィギュアスケートで興奮しちゃって・・・。 ジブリ美術館の最後、番外編との間に羽生君を差し込んでしまいました。 駐車場について書いておきますね~。 ジブリ美術館には駐車場がないので本当は電車がオ …

【5コマ】日本人だな~と感じたこと

駐車場に1台も車がなかったので、いつもと逆向きに停めてみたんです。 ※ここの駐車場ではみなさん、お店に対して前向きに駐車します。 こっちの方が後ろに荷物が入れやすいかな・・・と思って。なんとなく。 & …

本当の結婚記念日は、今日じゃなくて明日です。

明日(14日)、私達の結婚記念日なのです。 まーさんが、古い蔵を改造して作ったおしゃれな創作フレンチレストランの予約を入れてくれました。人気があるので予約無しではまず入れないお店です。 前菜(トマトと …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿