としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 映画

埼玉県民から見た「翔んで埼玉」の感想は、「とにかくいろいろと凄かった」です。

投稿日:

スポンサードリンク

今日は更新時間が夜になってしまいました。なぜか・・・

「翔んで埼玉」を観に行ったからです。

少しだけネタバレがあるので、これから観る人で「まっ更な気持ち」で観たい方は、ご覧になってからいらしてください。

 

いいですか~?



というわけでいつも行く映画館ではなく、ちょっと遠くの映画館まで行ってたんです。

帰ったら眠くて眠くて、動けませんでした。

そして、遠くの映画館での出来事。

1時間前に行ったのでチケットは無事に買えたのですが、時間が来たので戻ってみるとこんな状況。ポップコーンを買うのにもすごく並んでました。30分くらいかかりました。

こんなこと初めてです。

そして中に入るとこっちも・・・

びっしり。空席はほぼ無かったです。

こんなこと初めてです。

 

そして本編を観た感想は・・・・・

埼玉県、ディスられまくりww

でも不愉快な感じは全くなくて、「そうそうそうなんだよ、わかってるよ!」みたいな感じです。

映画館での一体感は半端なかったですww

オレタチ・ミンナ・ナカマ みたいな。

観た人にしかわからなくてゴメン。埼玉ポーズなんだ。

そして先週、まーさんのテニスのコーチが挨拶でこれをやってたらしいんだww

流行るかな・・・埼玉限定で。

 

私、個人的に、埼玉のご当地キティがショックだったな。

気になる方は「ご当地キティ・埼玉」で検索してみてね。サイ・タマだよ。←実物を見たらわかります。

「翔んで埼玉」の作者、摩夜 峰央(まや みねお)さんは「パタリロ」の作者でもあり、作中には同性愛が描かれますが、本人は同性愛者ではないそうです。

子供の頃「パタリロ」をテレビで観てた時は、なぜ美少年・美青年しか出てこないのだろうって思ったのに、「翔んで埼玉」ではそういうもんだと思って全然気になりませんでした。

時代が追いついたんだよ。すごいことだよ。

 

翔んで埼玉、埼玉県の人はもちろん、千葉の人にもおすすめですww

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族, 映画
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「冷麺や素麺は、決して簡単な料理ではない!」ということを身をもって体験した息子

きーくんの夏休みは明日で終わりです。(りーちゃんはすでの夏期講習(後半)が始まっております。) 今年、我が家では「夏休み中のお昼ご飯は、食べたい人が各自で用意すること!」というシステムだったのを覚えて …

【4コマ】あなたたちが「繋げ(つなげ)」って言ったんじゃないの・・・。

りーちゃんときーくんは仲が良かったので、よく2人で手を繋いでました。 私たちには「パパとママも手を繋いで!」って言ってました。   そして昨日、久しぶりに家族4人でショッピングモールに出かけ …

他人の郵便物をうっかり開けてしまった続き・謎はさらに深まるばかり…

昨日、まーさんがウチの住所に届いた他人宛の郵便物をうっかり開けてしまった話を描きました。 その続きです。 話は先週の台風15号が関東地方を直撃した翌日にさかのぼります。 我が家の前のお宅の玄関先に、大 …

映画「キャッツ」を観て楽しむには前知識と想像力が大切です。

今日は久しぶりに映画に行ってきました。(遊んでばかりに見えますが、仕事は夜にしていますww) 観に行ったのはまーさんが観たいと言っていた「キャッツ」です。 ミュージカルをそのまんま映画にするのはどうな …

2017年★新年のご挨拶

?明けましておめでとうございます。 今年もスタート・・・!と思いましたら、朝からひどい頭痛と貧血で調子が悪くて半日起き上がることができませんでした。 夕方になってやっと動けるようになり、なんとかお雑煮 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿