としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり

【4コマ】イチャイチャしてた・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161217211856j:plain

f:id:toshigoto:20161217211858j:plain

f:id:toshigoto:20161217211901j:plain

f:id:toshigoto:20161217211906j:plain

逃げるは恥だが役に立つ・・・もうすぐ最終回ですね。早く見たいけど終わるのさみしい!

今週の逃げ恥の中で「イチャイチャする」という言葉はどこから来たのか?という話がありまして、調べてみたら大阪発でした。へぇ~。

そんなことは、いいんです。

先日の夜いつまでもしゃべっている2人に「もう寝なさい!」と注意しに行ったら、2人でイヤホンを片っぽずつ差して、仲良く音楽を聴いていました。

イチャイチャしてるな~!

音楽プレーヤー(mp3)はりーちゃんしか持ってないんですよね~~~。

だから仲よく半分こして聴いてましたね。

ナニコレ、かわいい。

でもきーくんはクリスマスに「音楽プレイヤーが欲しいです。」とサンタさんにお願いしちゃったので、もうすぐこの光景は見られなくなります。

今度見かけたらこっそり写真撮ろう・・・(変態か!)。

スポンサードリンク

-ふたり

関連記事

【5コマ】何だか無駄な動きが多かった今年の中学校の音楽祭

昨日は参観日でしたが、今日は音楽祭でした。 2日続けてのイベントは珍しいです。 やっぱり今日もお弁当です。 今日は とり五目ごはん、手作り餃子&エビチリ弁当です。 同時進行で朝食も食べさせないと・・・ …

【5コマ】地理は好き♡そして私は寝不足です。

終わった~!中間テスト1日目~。 2人とも同じ教科で地理・国語・英語が終わりました。   ところで中学生の地理、難しいんです・・・。教科書ワークも1問解くのに時間がかかるようになりました。グ …

育児のネクストステージに来たやもしれぬ。楽しみが増えました。

子供が大きくなると自分で出来ることが増えて、親がやってあげられることがどんどん減ってしまいます。 休日に友達と出かける時はたまに「結んで~!」と来ますが、毎朝の身支度は自分でするようになりました。 こ …

【5コマ】君の名は。・・・をオススメしましょう。

ご覧のとおり、映画「君の名は。」をまーさんは用事があったので、3人で観てきました。 コマーシャルで見て、りーちゃんときーくんの2人共が「行きたい!」と強く言ったのは、「バケモノの子」以来かしら? でも …

【4コマ】気が付かぬうちにイチャイチャしてたんだろうか?

先日なんですけど、うちに来てくれる銀行の担当者が変わりましてね~。 おじさんから若いお兄さんになったのです。   前の人よりもちょくちょく来るんですが、仕事の最後にこんなことを聞かれまして( …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿