としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【5コマ】物欲がない人なので、毎回プレゼントに困ります。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161214180905j:plain

f:id:toshigoto:20161214180908j:plain

f:id:toshigoto:20161214180912j:plain

f:id:toshigoto:20161214180915j:plain

f:id:toshigoto:20161214180919j:plain

お箸のお値段、500円!

本当にこれでいいの???

今日は朝からケーキを焼く予定だったのですが、昨日の夜にまーさんから映画「疾風ロンドに行こう!」って誘われました。

先日「君の名は。」を観ましたが、最初は疾風ロンドに行こうと思ったのです。

しかし朝早くと夜にしか上映していなくて、諦めたんです。

そしてもうすぐ終わるみたい・・・。

よし行こう!(基本、誘われると断りません。)

そのためにはまずスポンジケーキを焼いておかねば・・・と思って、焼き始めたのが夜11時です。逃げ恥(録画)を観ている間に焼けました~~~。

そして本日は朝から「疾風ロンド」を観に行きました!

阿部寛さん主演の映画はハズレなしですね。

雪山に生物兵器を隠した犯人が身代金を請求したまま事故死。残されたヒントをたどって生物兵器を探すというシリアスな内容にもかかわらず、なぜか爆笑。予想外の展開でした!面白かったです。

帰宅後、ケーキをデコレーションしてまーさんの誕生日ケーキが完成しました!

デザインはテキトーだけど、がんばったよ!わたし!

f:id:toshigoto:20161214180923j:plain

黄色いクリームはマロンクリームです。

まーさん、物欲がないので毎回プレゼントに困ります。

最近お箸が曲がったので新しいお箸を買おうと提案したら、500円のを選びました。

いいの?これで?

食洗機で洗うとすぐに傷むから、高級なのはいらないんだって・・・。

逆に私にブーツを買ってくれた・・・(も、申し訳ない)。

お礼にこれから、まーさんの好きなトンカツ作ります~~~。では~~~。

スポンサードリンク

-家族

関連記事

【8コマ】昨日の今日ではありますが・・・

お~い、急だな~~~!!! こんなん嫌な予感しかしない・・・・・ まーさんときーくんは車でびょういん(病院)に、みやさんは自転車でびよういん(美容院)に・・・。こういうのいらない?あ、そう。 幸せ探し …

ずっと家で仕事をしているとつい服装に無頓着になって油断するよという話

今朝のはなし。 ゴミ捨てはだいたいまーさんがしてくれます。今日のゴミはペットボトルでした。 ゴミ捨て場までは15秒くらいなんですが、なんだか様子が変。 すぐそこだから~と着替えずに外に出たら、今日に限 …

埼玉県民から見た「翔んで埼玉」の感想は、「とにかくいろいろと凄かった」です。

今日は更新時間が夜になってしまいました。なぜか・・・ 「翔んで埼玉」を観に行ったからです。 少しだけネタバレがあるので、これから観る人で「まっ更な気持ち」で観たい方は、ご覧になってからいらしてください …

【5コマ】しれっと すっとぼけるのがコツです。

先週の日曜日にきーくんの友達が来てくれたんですが、りーちゃんがテスト勉強中だったので「来週にして」とお願いしたんです。 さらにりーちゃんも友達の家にご招待いただいたそうなので、お茶菓子にカップケーキを …

【8コマ】2018年★愛媛県★帰省の様子を一挙にお届け

愛媛に到着して初日はまーさんの実家にお世話になり、ご馳走を用意していただいたにもかかわらず写真を撮り忘れました。おかあさん、ごめんなさい。 いとこたちと花火をしました。写真はブレブレww。 そして翌日 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿