としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族

娘のポニーテールと母のポニーテールは全然違うもの。

投稿日:

スポンサードリンク

今朝の出来事。

お弁当を作り終えた私は、娘がポニーテールを結う姿をゴロゴロしながら見ていたのです。(暇かww)

綺麗に結ぶもんだな~と感心しました。

高校生の頃は今よりもっと毛量が多くて、ポニーテールにするのが大変でした。

上を整えると下がグチャグチャになり、下を整えると上がモシャモシャになる。

だから最初にハーフアップをして髪の上の部分を綺麗に整え、次に下の部分を整えてそれらをまとめてポニーテールを作ってました。ゴムが2本必要だったんですね~。

それでもポニーテールが好きだったの!!

小学生の時は母の意向でずっとショートカットだったのと、中学生の時は肩にかからない長さまでしか伸ばしてはいけない校則があったから、長く伸ばすことへの憧れたるや。

高校生になってやっと伸ばして好きな髪型にできると思ったのに、まさか毛量が邪魔をするとはね。ふふっ。

私の2段階ポニーテールは苦労と工夫の賜物なのだっ!!

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-りーちゃん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高校生の頭髪検査と頭髪証明書・ギャップに身悶えた話

りーちゃんの高校では、月に1回ほど頭髪検査があります。 もう~、自分で切ればいいじゃないの・・・・・。 バッサリ行きたいところですが、切りすぎると怒られるし、真っ直ぐに切ると怒られるし、サイドは長めだ …

【4コマ】いざという時のために!

私AEDって初めて触ったのですが、中に大人用と小児用のパッドが入っているのですね。 小児用は電撃が弱めなのだそうです。 しかし「小学生以上は大人用でいい」と言われました。えええ~。 何なら小学生未満で …

【8コマ】満喫しすぎて、思い残すことはもう無い!

自分たちへのお土産も買いましたし、ちょうどおやつの時間を超えた頃です。 裏切られた。 なぜか私も「おおきなハルマキ」を買ってしまった・・・。(写真は撮り忘れました) 違うんだ。美味しかったけど、違うん …

【4コマ】友達へのi(アイ)が足りない?

英単語の勉強をしていたりーちゃんが言うには、フレンドの単語は「frend」って書きたくなるそうです。 まぁ、そうね・・・・・。わからなくもないです。 「実際のつづりはフリイエンドだからね~」と教えたと …

【4コマ】リアル中学生が考えるプリキュアはこれだ!

仮面ライダーの後のプリキュア、最近なんとなく見てます。 例の「クリームまみれ」以来、気になってしまって。 としごと・しごとと【5コマ】聞き間違いのクセがすごい!http://www.toshigo.n …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿