としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 家族

娘のポニーテールと母のポニーテールは全然違うもの。

投稿日:

スポンサードリンク

今朝の出来事。

お弁当を作り終えた私は、娘がポニーテールを結う姿をゴロゴロしながら見ていたのです。(暇かww)

綺麗に結ぶもんだな~と感心しました。

高校生の頃は今よりもっと毛量が多くて、ポニーテールにするのが大変でした。

上を整えると下がグチャグチャになり、下を整えると上がモシャモシャになる。

だから最初にハーフアップをして髪の上の部分を綺麗に整え、次に下の部分を整えてそれらをまとめてポニーテールを作ってました。ゴムが2本必要だったんですね~。

それでもポニーテールが好きだったの!!

小学生の時は母の意向でずっとショートカットだったのと、中学生の時は肩にかからない長さまでしか伸ばしてはいけない校則があったから、長く伸ばすことへの憧れたるや。

高校生になってやっと伸ばして好きな髪型にできると思ったのに、まさか毛量が邪魔をするとはね。ふふっ。

私の2段階ポニーテールは苦労と工夫の賜物なのだっ!!

スポンサードリンク

-りーちゃん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【3コマ】強いショックを受けたニュースです。

今日、ショッキングなニュースがありました。 この写真は以前にも載せたのですが、りーちゃんは結構茶髪です。 でも小さい頃からそうなんです。1回も染めてないんです。 <ニュースの概要>※yahooニュース …

子供の歯科矯正にかかる期間・保険適用外だから器具を壊すと実費です。

おととい、りーちゃんは月に1回の歯医者の日でした。 歯医者と言っても、歯科矯正専門の歯医者です。 としごと・しごとと【4コマ】歯科矯正のこと★りーちゃん編https://www.toshigo.net …

【5コマ】ジブリ美術館・番外編 駐車場の問題

昨日はフィギュアスケートで興奮しちゃって・・・。 ジブリ美術館の最後、番外編との間に羽生君を差し込んでしまいました。 駐車場について書いておきますね~。 ジブリ美術館には駐車場がないので本当は電車がオ …

焼き肉屋の帰り道で「寒い!」を連呼する息子の屁理屈

昨日の焼き肉屋さんの話ですが、まさかの続きがあります。 きーくんが、「寒い寒い」と非常にうるさい。 デザートにソフトクリームを注文しまくったからだぞ?自業自得だぞ? 「そういう屁理屈はいらないで~す。 …

【6コマ】とうとう来たぜ★寄生虫博物館!

昨日の続きです。 ※いかにも寄生虫という写真はありませんが、苦手な人はゴメンナサイ。 目黒寄生虫館が正式名称なのね・・・。 入ってビックリ、人が結構います。 いろいろな寄生虫がいるんだねぇ~。私が知ら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿