としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校

【5コマ】紛らわしいので、やめてちょうだい!

投稿日:

スポンサードリンク

激しく断られました。

まぁ、思春期の娘にお願いできることじゃないですわね・・・。

 

りーちゃんときーくんの通う中学校はプールが室内なので、基本的にプールが出来ない日がありません。

だから授業でプールをやる日は、体操服の下に水着を着て朝練に臨むんだそうです。

 

いつも通り朝練に送り出した後にきーくんの部屋に行きましたら、下着が2セット落ちてました・・・。

こ、これは・・・・・!?

ただ洗濯物をタンスに仕舞ってないだけ?それとも、忘れ物?

 

わからない!

わからないのでりーちゃんにお願いしてみたけど、「嫌です!」とバッサリ。

まぁ1年生の校舎に行って下着を渡すミッションなんて、思春期ど真ん中の娘がやってくれるわけないわね・・・。

ドキドキしながらきーくんの帰りを待つ。

 

するときーくんはちゃんと下着を持って行ってました。ヨカッタ。

でもそれなら洗濯物をちゃんとタンスに仕舞ってくれないか?

紛らわしいので!!!

 

今回きーくんは大丈夫でしたが、クラスにはノーパン男子が2人いたそうですよ。

やっぱりか(笑)!!!

きーくんも そのうちやりそう・・・・・!

スポンサードリンク

-きーくん, 学校
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】いざという時のために!

私AEDって初めて触ったのですが、中に大人用と小児用のパッドが入っているのですね。 小児用は電撃が弱めなのだそうです。 しかし「小学生以上は大人用でいい」と言われました。えええ~。 何なら小学生未満で …

【3コマ】今日は母の日ですね!

昨日「アイスが欲しい!」と言うので、きーくんとまーさんと私の3人でスーパーに行ったのです。 ※りーちゃんはまだ修学旅行中 そしたらですね、きーくんが・・・ 私が払うの?ってなりました・・・。 &nbs …

いよいよ来年、小学生のプログラミング教育が必修化・目的がなければ何事も身につきません。

今日は部活がお休みのきーくん、お友達の家にミニパソコンを持って出かけて行きました。 きーくんの一番仲良しの友達が、「プログラミング言語は分かるんだけど、組み立て方がよく分からない」というので、「なら、 …

高校には学校指定の靴下があるけど白い靴下も必要です。白じゃないとダメですか?

りーちゃんの高校には学校指定の黒(に近い紺色?)のハイソックスがあり、校章が刺繍されているため他の靴下では代用が出来ません。 しかも、冬用と夏用があるんですよ。1足600円。わぁ~。 1ヶ月に1回ほど …

【4コマ】1学期お疲れ様でした~!

先に謝る2人(笑)。でも怒るところは別にないよ? 今日は終業式でしたね~。 通知表ですね。みなさん、どうでした?   りーちゃんは1年生の時よりは下がってしまったけど、どの教科も8割以上は取 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿