としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

【2コマ】南国フルーツにはお気をつけて!

投稿日:

スポンサードリンク

本日はipad proで描いたので、まだ色がおかしいけど気になさらず!

使い方がわかったようなわからないような状態なのです。2コマで精一杯!

※それどころか、メガネ描き忘れとる~~~~!

 

今日の朝食ですが、クラブサンドとサラダ、ヨーグルトとコーヒー、キウイでした。

2時間くらいすると、まーさんが「お腹が痛い!」と苦しみだしました。

でも、腹痛になったのはまーさんだけ・・・・・。

 

考えられるのは、キウイです。

 

まーさんはパイナップルアレルギーなのですが、キウイもダメみたいです。

キウイを丸々1個食べたなら分かるんですが、1/4個だけで・・・!

 

結局、4~5時間くらい「痛い痛い!」と悶絶してました。

可哀相・・・。アレルギーこわい!

今まで普通に食べてたんですけど、こうなるともう食べられませんね。

 

夏の果物、パイナップル、キウイがダメでバナナはみんな嫌いだし・・・。

スイカはこないだ収穫体験に行ったので、しばらくいいやって言ってるし・・・。

ブドウ?桃?

ブドウや桃は高いんだよ~~~!(去年も描いたな・・・)

 

こうなったらもう、夏場のフルーツは缶詰!(火が入っていると食べられます。)

早く秋にならないかなぁ~~~。梨&柿、カモン!

スポンサードリンク

-まーさん
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】アラフォーにとって散歩が大事な理由

まーさんはテニス肘がなかなか治らなくて、9月から1ヶ月間だけテニススクールをお休みしてたんです。で、今週から再開したのです。 が・・・! テニス肘ばっかり気にしてたけど、足腰が思うように動かなかったそ …

初めてのライブビューイング・M-1グランプリ決勝は12月22日です。

昨日の午前中のお話です。 実はまーさん、お笑いが好きなんです。 M-1グランプリでは今年初めて、準決勝のライブビューイングを開催。 ライブビューイングとは、スポーツやコンサート、演劇などの各種文化イベ …

メガネのモダン部分が折れたので、新しいメガネを買った話

みなさん、こんにちは~。いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。   さてさて、今朝の出来事です。 まーさんのメガネの端っこ(モダンという部分)がポッキリ折れて、中の金属が見えま …

【6コマ】細かい作業はまーさんの方が上手です。

以前、鯛が500円だった話を描きました。 としごと・しごとと【5コマ】レジの人に、ジワった話https://www.toshigo.net/entry/375今日ね、鯛がお買い得だったんですよ!尾頭付き …

【4コマ】母が戦線離脱している場合じゃないんですけど・・・

今日から9月ですね。そろそろヘッダーも替えないと。 夏休み後半、20日を過ぎると公立高校の説明会が目白押しです。 22日、23日、28日と3校の説明会に行きました。 学校についての説明だけでなく、吹奏 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿