としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

まーさん

夫にバレンタインチョコを贈ったら、罰ゲームみたいになった話。

投稿日:

スポンサードリンク

先日、明智光秀をイメージしたチョコをまーさんに贈った話を描きました。

なかなか高級チョコを食べるタイミングが難しくて、やっと昨日の夜 チョコを開けたんですよ~。

まーさんに「一緒に食べよう」と誘われたのですが、私はお酒が飲めないので日本酒やワイン入りのものは食べられません。

玄米茶・唐辛子・スイートガナッシュ・日本酒(翁鶴)白・和栗・京人参・日本酒(翁鶴)黒・きなこ・ワインというラインナップ。

私は京人参ときなこの2つだけ貰いました。

京人参は不思議な味でした。美味しいとか美味しくないとかそういう感じではなく、面白い味でした。きなこは美味しいよね、うん。

一方まーさんですが・・・、

一人罰ゲーム中でした。

だってまさか、そんなにしっかりと唐辛子が入ってると思わないじゃん?

説明書によると「本能寺の変における炎を連想させる味をイメージカラーの紫で表現した一粒」だそうです。

そっか~、「本能寺の変」だったか~。それなら仕方ないわね。

辛いチョコを初めて食べたそうで、その後食べた日本酒味のチョコがどんなだったか思い出せないそうですww。

スポンサードリンク

-まーさん
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】今日はパソコンが開いてます。

今日はパソコン開けとる・・・・・。 パソコンの中ってこんな感じなのねぇ。 きーくんが何かしてますねぇ・・・。 ハードディスクを交換しているんだそうです。   スタディサプリの再生途中で画像が …

【4コマ】だって何時でも来るからさぁ~★

きーくんは小学校5年生からテニススクール(硬式)に通っておりました。 しかし中学校のテニス部(軟式)の筋トレや練習で、部活後のテニススクール(1時間半)までの体力がなくて。 最初9人だったテニス部1年 …

【6コマ】会話のキャッチボールが適当です。

先程の出来事です。 まーさん、サッカーなんて興味ないやん??? そんで、私も興味ないやん??? 何だ、この会話・・・って思ったら、笑けてきました。   <ちょっと愚痴>苦手な方はスルーしてく …

【4コマ】母が戦線離脱している場合じゃないんですけど・・・

今日から9月ですね。そろそろヘッダーも替えないと。 夏休み後半、20日を過ぎると公立高校の説明会が目白押しです。 22日、23日、28日と3校の説明会に行きました。 学校についての説明だけでなく、吹奏 …

知ってるようで今まで知らなかった算数の話

先日ふと思ったことがあるんです。 0÷1=0ですよね。これは分かる。じゃあ、1÷0=? これは? むかし習ったのかもしれないけど、わたし全く覚えてなくて。 まーさんに聞いたら、「できない」だったと思う …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿