としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ふたり まーさん 家族

【5コマ】何でもデートって言うなぁ~!

投稿日:2017年2月8日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20170208135919j:plain

f:id:toshigoto:20170208135923j:plain

f:id:toshigoto:20170208135927j:plain

f:id:toshigoto:20170208135930j:plain

f:id:toshigoto:20170208135934j:plain

今朝、まーさんに「デートしよう!」って誘われたんですよ~。

でも、デートじゃなかったんですよ~。

税務署に確定申告の書類を提出するだけで、私は別に行く必要ないし。

行ったけど・・・。(行ったんかい)

「どこか他に行きたいところがあれば行くよ~、なければ帰るよ~」って、そんなデートあるかい!(帰ったわ!)

確定申告はお早めに(どんなまとめ方だ)!

いいんだ・・・。もうちょっと暖かくなったら「食神さまの不思議なレストラン展」に

連れて行ってもらうんだ!

tabegamisama.com

スポンサードリンク

-ふたり, まーさん, 家族

関連記事

いつか使ってみたいとチャンスを狙っていた言葉とは?

日本列島、お天気が荒れ気味ですね。 関東はほかの地域に比べると穏やかなほうですが、今日は頭痛がひどかったです。 頭痛なのか肩こりなのか、空腹なのかわからなくなります。肩は常にゴリゴリです。 だって起き …

【6コマ】小中学生・必読★埼玉県の私立高校の単願推薦と併願推薦とは?

今日の絵日記は、この先高校受験を行う小中学生と保護者の方には知っておくと便利かもしれない情報です。特に埼玉県にお住まいの方は目を通しておいて欲しいです。 私は愛媛県出身なので、埼玉県での高校受験はりー …

今日は母の日・とてもいい一日でした。

今日は母の日でしたね。 まーさんに欲しいものを聞かれたんですけど、いまは「ルンバ」しか思いつかなくて。 新型コロナウイルスのせいで、家族みんながずっと家にいるじゃないですか。 誰もいなければ頑張るんで …

【5コマ】学園祭は計画的に!

私の住む市町村には、東・西・南・北・中央、5つの県立高校があります。 りーちゃん(中1)ときーくん(小6)には既に2人とも志望校があり、今の所同じ高校です。 なんでそこなのかというと、SSH(スーパー …

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿