としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ 家族

【5コマ】しれっと すっとぼけるのがコツです。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161204173636j:plain

f:id:toshigoto:20161204173639j:plain

f:id:toshigoto:20161204173642j:plain

f:id:toshigoto:20161204173645j:plain

f:id:toshigoto:20161204173649j:plain

先週の日曜日にきーくんの友達が来てくれたんですが、りーちゃんがテスト勉強中だったので「来週にして」とお願いしたんです。

さらにりーちゃんも友達の家にご招待いただいたそうなので、お茶菓子にカップケーキを焼きました。

見た目が寂しいので、マロンクリームとチョコレートを乗せて砂糖菓子でかわいくトッピングしました。

そして今朝、まーさんがその砂糖菓子を全部こぼしました。

あ~あ・・・・・。

でも砂糖菓子の入ったケースは穴が小さくて、フタを全部外さないとハート型のやつが出てこないことにまーさんは気が付いてしまいました。

だからしれ~っと「不運な事故だったね!」とすっとぼけておきました(笑)。

スポンサードリンク

-ブログ, 家族

関連記事

危うく車の窓ガラスを叩き割るところだった話。

昨日、車で出かけたんです。すると… 「車の中に蚊が入った!」とまーさんが言うじゃありませんか。 しかもちょうど私の目の前を蚊が横切ったんです。 咄嗟に本能で・・・ 手が出ちゃって。 車内が一瞬揺れるく …

【4コマ】よく思いつきましたな!

子どもたちのお小遣いに悩んでいた私に、まーさんがこんな提案をしてくれました。 なにそれ!新発想!おもしろい! 即採用しました。 私には思いつきませんでしたね。 この方法で運用を始めて今年で5年目。 さ …

【4コマ】動かない金魚

ずっと前にテレビで見た深堀隆介さんの金魚アート。 実物を見てみたいな~と思ってから数年、そのチャンスが来ました! たまたまネットで個展の案内を見つけたのです! でも5月29日が最終日だったので、27日 …

【4コマ】骨折したのでネットスーパーを使ってみたら便利すぎて

私たちは火曜日に、1週間分の買い物をまとめて買いに行くことにしていました。 これが出来なくなってしまったのです。 かといって、家事をかなり負担してくれているまーさんにお願いするのも申し訳なくて・・・。 …

【6コマ】我が家の包丁は土佐製です。

今日は無声映画のような構成にしてみましたww。 先日の高知旅行の時、龍河洞で買った包丁(8000円)がすごく切りやすくて愛用しております。 持ち手も赤い木製にしてみたの~。(私の髪色カラー) &nbs …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿