としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

東京オリンピックの開会式のチケット販売開始、家族全員で行くのは無理そうです!

投稿日:

スポンサードリンク

みなさん、こんにちは~。

今日から東京オリンピックのチケットが販売開始です。

今日は抽選販売の開始日で、さっきアクセスしてみたらつながりませんでしたよ~。ははは。

まぁ抽選受付は5月28日までなので、もうちょっとしてから再チャレンジしてみます。

 

ところで抽選チケットを購入するためには、まずは「ID登録」とやらが必要です。これはだいぶ前から受付していたので、すでに登録済の方も多いのではないでしょうか。

その後の手順はこうです。

6/20に抽選結果が発表され、7/2までに実際にオリンピックに行く人の情報を入力(転売防止対策)したり、料金を支払う必要があります。

期限までにこれをしないと無効になってしまいます。

 

そして開会式の料金ですが・・・

30万円!2人で60万円かぁ~!ひょ~!

そして一番安いチケットが12000円です。

そして開会式は、1人2枚までしか申し込むことが出来ません。

心が折れそうです。

チケットには3種類ありまして、一般チケット・車椅子ユーザーチケット・東京2020みんなで応援チケットの3つです。

東京2020みんなで応援チケットというのは、12歳以下の子供か60歳以上のシニア、障がい者を1名以上含む家族やグループです。

うちの母は60歳以上なのでこのチケットを買うことは出来るんですが、母を入れると家族5人になってしまいます。となると・・・

どうしたらいいのん~~~。

 

抽選販売は我が家にはハードルが高すぎました。

とりあえず2枚だけチャレンジしてみて、あとは先着順販売か直前期販売を狙いましょうか。

 

地方の方はホテルや航空券なども抑えなくちゃいけないので、ものすごく高いハードルになりますね。いやはや・・・。

東京オリンピックのチケットの詳細は、こちらをご覧ください。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【5コマ】普通なら激オコな案件ですよ!

年に3~4回、旗振り当番が回ってきます。 それがよりにもよって、土曜参観日とお弁当の日。またかい! デジャヴ! ※あれ、これ前にもあったような気がする・・・と感じること。  としごと・しごと …

【9コマ】2018年★高知旅行★最終日★沈下橋・仁淀川ブルー・オムライス街道

今回は高知空港経由で愛媛に帰省したため、レンタカーを返すためにもう一度高知空港に行く計画を立てておりました。 帰りは高速道路ではなく、国道33号線沿い(山道)を行くことに。 どこまでも山! 愛媛県と高 …

【8コマ】春休み恒例★きーくんの部屋の大掃除大会!

「部屋の掃除をして!」と言うと一応掃除はするのですが、こんな感じです。 毎回こんな感じです。下に物が落ちてなければ良いでしょ?ってな感じです。 我が家では、子供たちの部屋は春休みに大掃除をします。 衣 …

【5コマ】映画を良く観る人にオススメです。

子供たちがこんなことを言いまして・・・ そういえば今年は年末年始、どこにも旅行に行かないしねぇ~。 まーさんは先日放送された「ファンタスティック・ビースト」のテレビ放送で速攻寝たので、おそらく映画でも …

【5コマ】約5年の時を経て・・・

期末テストの前から「リュックと靴が欲しい」と言っていたりーちゃん。 リュックは昨日のショッピングモールで良いのを見つけたので、そこで買いました。 そして今日はアウトレットモールに来ました。 &nbsp …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿