としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】職場環境の差が激しい!らしい・・・。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161202165555j:plain

f:id:toshigoto:20161202165600j:plain

f:id:toshigoto:20161202165608j:plain

f:id:toshigoto:20161202165613j:plain

f:id:toshigoto:20161202165617j:plain

我が家は自営業なので、自宅兼職場になります。

リビングの隅っこがまーさんの仕事場なのですが、寒くなってくるとこんな感じで職場環境に差が生じます。

この配置だと夏でも格差はありそうですが、寒さに弱いまーさんは冬の職場環境のほうがツライんだそうです。

先日買ったモコモコスリッパでは物足りなくて、今日はムートンブーツを買ってきて室内履きにし始めました。(そんなにか!)

さらになぜかまーさんのデスク周辺だけがスマホ圏外で、仕事の電話が家の固定電話にかかってきます。

文明の力がまったく生かせていない(笑)。

でも他に移動できる場所もないんだなぁ~~~。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】ちょっと目を離した隙に・・・

先ほど家族4人でイケアに行ってきました。 お手洗いから戻ると、男子チームがおりません。 探してみると、2人で写真撮影会を開催中でした。 めっちゃ楽しそう。 イケアではただいま、ザリガニフェアを行ってい …

【4コマ】静岡県浜松市・旅行記②

浜松といえば、ヤマハやカワイなどの楽器メーカーの本社あります。 もともと時計の修理をしていたヤマハの創業者が小学校の依頼でオルガンを修理したことから、日本製のオルガンを作ることになったそうです。 そし …

【4コマ】習字セットで気分転換

次の日は前日覚えたはずの漢字をランダムにテストします。 これで覚えたつもりで覚えてない漢字や苦手な漢字がわかります。 そこをさらに覚える・・・のではなく、水で書ける習字セットで丁寧に練習させたんです。 …

【5コマ】成長期が止まらない!

昨日は暖かかったのに、今日は朝からグッと冷え込みましたね。 たまたま偶然なんですが、昨日きーくんのアウターを買いに行ったところだったのです。衣替えをしてアウターが着られるか確認したら、去年買ったやつが …

【1コマ】iPadからの更新

メインパソコンが壊れましたー。 画面全体に縦線が入って、色が変な感じに。 ダメでしょ、これ。色が見えないもん。 接触不良かもしれないけど、もう6年経ってるパソコンなのでね〜。 買い換えですね。 &nb …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿