としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】耳掃除をしたほうが良いと思います。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161003201240j:plain

f:id:toshigoto:20161003201242j:plain

f:id:toshigoto:20161003201246j:plain

f:id:toshigoto:20161003201251j:plain

ん~っとね・・・言ってないわ。

でも・・・

f:id:toshigoto:20161003201252j:plain

先日、まーさんときーくんの聞き間違いがひどかったのです。

まーさんは「グアム島を熊本」と聞き間違いました。

文字数も合ってないし、文字も「と」しか合ってない。

そしてきーくんは「入っておいでを廃刀令」と聞き間違いました。

こっちも文字数合ってない。でも「はい」と「い」が合ってるか!

最初は何を言ってるのかと思いました。

だって、まさか聞き間違いだとは・・・。

そもそもきーくんが廃刀令(※豆知識:明治時代に出されたもので、刀を携帯することを禁じる命令)なんて言葉を知ってるとはね・・・。

総合的に判断して、きーくんの勝ち!

さて、2人とも耳掃除しようか!

※でも待てよ?

もしかして私の滑舌が悪いのかな?

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】だれのことです?

きーくんは説明が上手くない。 順序を考えずに話をしたり、大事なことを省略するので、話しがあちこちに飛んで何が言いたいのかわからなくなるのです。 今月からロボット教室の教材が新しくなったのですが、スイッ …

【4コマ】中国語はさっぱりです

りーちゃんは美術部ですので、色の多い色鉛筆が欲しいと言われていたのです。 たまたまア○ゾンでお安いのを見つけたため、ポチッと購入。 発色も良いし、ポキポキ折れたりもしませんと口コミ評判も悪くなかったで …

【4コマ】決断力の違い

4月から中学生になるりーちゃん。 テニススクールの時間が小学生と中学生とでは違うのです。 テニススクールまでは車で20分、自転車だと40分くらいかかります。 駅前は車が多くて危ないし、終わるころには真 …

【4コマ】苦手な漢字のあぶり出し

苦手 まずは漢字の問題集を買いに行き、漢字ノートを作らせました。 私が学生の頃にやっていた勉強法なのですが、左端に答えを書くスタイルです。 なぜこんな並びかというと、下敷きで答えを隠しながら復習できる …

【5コマ】普通なら激オコな案件ですよ!

年に3~4回、旗振り当番が回ってきます。 それがよりにもよって、土曜参観日とお弁当の日。またかい! デジャヴ! ※あれ、これ前にもあったような気がする・・・と感じること。 としごと・しごとと【4コマ】 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿