としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【4コマ】台風5号に決断を迫られて…!

投稿日:

スポンサードリンク




ただいま~~~!無事に埼玉に戻りました。

今回の帰省は台風5号にドキドキさせられました~~~。

 

何故かと言いますと愛媛に帰省する前に宮島(厳島神社)観光を入れたため、レンタカーを広島空港の近くで借りたのです。

愛媛でレンタカーを乗り捨てすると+2万円ほどかかるため、帰りは尾道を観光して広島空港に戻る予定だったのです!

これが台風5号が直撃だと飛行機が欠航になったり、しまなみ海道が通れないことも!

 

6日(日)に開催予定だった船釣り大会も、花火大会も早々と中止&延期が決まっていたので、ぶっちゃけ6日は予定がなくなったのです。

4日(金)の朝4時からの家族会議の結果、帰りの飛行機を1日早くに変更しました。

この判断は正しかったです。

もうちょっと遅かったら席がなかった・・・。あぶなっ!

 

7日まで愛媛にいたら大雨の中を高速道路を運転することになるわ、荷物はビショビショになるわ、飛行機は直前まで飛ぶか飛ばないかわからないわ、首都高も大雨だわで辛かったと思います。

決断力って大事~~~!

 

そんなわけで台風5号の直撃をうまいこと免れて、広島&愛媛ともずっといいお天気(だが猛暑)で楽しんできました。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

話題のzoom(ズーム)を使ったオンラインヨガに参加・我が家の運動不足の救世主は?

外出自粛で辛いのは、運動不足ですよね~。 私の唯一の運動の場だったヨガ教室も、新型コロナウイルスの影響をばっちり受けています。 zoom(ズーム)はパソコンやスマホ、タブレットなどを使って、セミナーや …

旦那さんに夕飯作りをお願いしたら、微妙に上手くいかなかった話

この4連休に出掛けた方も多かったのではないでしょうか? 我が家は買い物以外はほとんど引きこもり生活でした~(;・∀・) 連休明けに病院に行く用事があったのですが、さすがに混んでましたね~。 もうすぐ病 …

【4コマ】GWの計画を立てようと思ったんですが・・・

もうすぐゴールデンウィークですね。みなさん、どこかにお出かけしますか? なんでゴールデンウィークにわざわざ都内に「寄生虫」を見に行かなアカンねん!と至極ごもっともな意見を娘からいただきました。 息子は …

夫婦の共同作業・ドラム式洗濯機の重さは約80kgです。

私は使い捨てコンタクトを3ヶ月分まとめて買います。 コンタクトの在庫を洗濯機の上の棚に置いていたら・・・ 1ヶ月分が入った箱を1つ、ドラム式洗濯機の後ろに落としてしまいました。 マジックハンドで4セッ …

【5コマ】福袋はお好きですか?

みなさん、福袋はお好きですか? うちの娘、私に似て夢がないの・・・。 昔ね、デパートでピアスが5点入った福袋を買ったんです。 「小さいものも入っていますか?」って店員さんに聞いたら「ありますよ」って言 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿