としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族 旅行記

【4コマ】台風5号に決断を迫られて…!

投稿日:

スポンサードリンク




ただいま~~~!無事に埼玉に戻りました。

今回の帰省は台風5号にドキドキさせられました~~~。

 

何故かと言いますと愛媛に帰省する前に宮島(厳島神社)観光を入れたため、レンタカーを広島空港の近くで借りたのです。

愛媛でレンタカーを乗り捨てすると+2万円ほどかかるため、帰りは尾道を観光して広島空港に戻る予定だったのです!

これが台風5号が直撃だと飛行機が欠航になったり、しまなみ海道が通れないことも!

 

6日(日)に開催予定だった船釣り大会も、花火大会も早々と中止&延期が決まっていたので、ぶっちゃけ6日は予定がなくなったのです。

4日(金)の朝4時からの家族会議の結果、帰りの飛行機を1日早くに変更しました。

この判断は正しかったです。

もうちょっと遅かったら席がなかった・・・。あぶなっ!

 

7日まで愛媛にいたら大雨の中を高速道路を運転することになるわ、荷物はビショビショになるわ、飛行機は直前まで飛ぶか飛ばないかわからないわ、首都高も大雨だわで辛かったと思います。

決断力って大事~~~!

 

そんなわけで台風5号の直撃をうまいこと免れて、広島&愛媛ともずっといいお天気(だが猛暑)で楽しんできました。

スポンサードリンク

-家族, 旅行記
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

映画公開から約3カ月経った劇場版「鬼滅の刃」無限列車編の現状とは?

東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県に「緊急事態宣言」が出されるかも・・・というニュースをしていますね~。 去年のロックダウンもなかなか厳しかったですが、感染者の増加により医療がひっ迫しているのも分かり …

【4コマ】自宅の風呂で溺れる人たち

寒くなるとお風呂上りに体が乾燥してかゆくなりませんか? うちの入浴剤もミルキータイプの炭酸ガスタブレットになります。 でもなぜかウチのメンズは2人とも、この炭酸ガスにむせます。 1番風呂に入るとよく溺 …

【6コマ】ちょっと偉そうにしたら、赤っ恥をかいた話:コリオリカってなんだ!

今日の絵日記は知的な感じでお送りしますが、全然違います。 1コマ目と2コマ目はサラ~ッと読んでくださいませ。   昨日の夜、りーちゃんが理科のワークをしていたときに「今見えている星座を何日後 …

三重観光・旅行を満喫するための準備とギリギリセーフだった「なばなの里」

私、旅行を楽しむための準備がエグいんです・・・。 旅のしおりには行く順番ごとに情報がまとめられています。住所や電話番号はもちろん、入場料やお得な情報、なんでも載せておきます。 駐車場、どの辺に停めるの …

【4コマ】とんかつの新しい食べ方みたい

昨日の夕飯時の出来事です。 ソースも何もつけずに、そのまま食べるとんかつのこと「プレーン」って言う人初めて見た。 言う?   ※プレーンとは、簡素なさま。あっさりしたさま。 間違ってはないけ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿