としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

話題のzoom(ズーム)を使ったオンラインヨガに参加・我が家の運動不足の救世主は?

投稿日:

スポンサードリンク

外出自粛で辛いのは、運動不足ですよね~。

私の唯一の運動の場だったヨガ教室も、新型コロナウイルスの影響をばっちり受けています。

zoom(ズーム)はパソコンやスマホ、タブレットなどを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。

テレワークの救世主、オンライン会議やオンライン飲み会などに使われています。

 

zoomをダウンロードして、参加したいグループのIⅮとパスワードを入力すれば参加できます。IⅮとパスワードは先生(ヨガの主催者)が用意してくれました。

ヨガはユーチューブを見ながらでも出来なくはないんですけど、やっぱり先生とのやりとりがある方が真剣になります。ほかのメンバーもいるので1人でやるよりも楽しいです。

こういう不測の事態でも悲観せず、新しいことにチャレンジして販路を見出すことは大切ですね。

 

私の運動はzoomで何とかなりそうですが、まーさんはそうもいきません。

テニスはとにかく場所が必要だもんね。

テニスコートは閉鎖しているし、公園内は球技禁止だし。

バトミントンと違って音がするから、道路や駐車場でやるのも難しい。

素振りしかできません。

※ニンテンドースイッチは現在品薄、価格高騰中です。

というわけで、Wii復活!

チャンバラでまーさんに容赦なく落とされましたww

夫婦でキャッキャしていたら、きーくんがやってきて・・・

いつのまにか親指の運動になりました。

こんなときだからWiiもいいですね。

スポンサードリンク

-家族
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【5コマ】「後でやる~」まで待てない!

きーくんの部屋、ちょっと気を抜くと魔窟になります。 原因は畳んだ洗濯物をタンスに仕舞わずにその辺に放置するからです。 何日も何日も「部屋を片付けて!」と何回言っても「は~い」と生返事。一向に片付かない …

【5コマ】映画を良く観る人にオススメです。

子供たちがこんなことを言いまして・・・ そういえば今年は年末年始、どこにも旅行に行かないしねぇ~。 まーさんは先日放送された「ファンタスティック・ビースト」のテレビ放送で速攻寝たので、おそらく映画でも …

いつか使ってみたいとチャンスを狙っていた言葉とは?

日本列島、お天気が荒れ気味ですね。 関東はほかの地域に比べると穏やかなほうですが、今日は頭痛がひどかったです。 頭痛なのか肩こりなのか、空腹なのかわからなくなります。肩は常にゴリゴリです。 だって起き …

4連休初日、朝から三郷市のビバホームに行ってきました(*^-^*)

埼玉県の北部は東京へも電車で30~40分くらいで行けてしまう便利な所なんですが・・・ コストコやIKEAなど、規模の大きな施設が多いのです。 東京に比べたら、まだまだ土地があるんですね~。 そんな三郷 …

【6コマ】夕方からのお母さんは忙しいんです!

昨日の夕方~夜にあった出来事をまとめてみました~。 中学生の子供たちが帰宅すると洗いものが沢山でます。 ①水筒(きーくん2本・りーちゃん1本) ②給食セット(はし&スプーン) ③靴下(テニス部は真っ黒 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿