としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

しばらくお休みします。

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんも私も愛媛県出身なので毎年帰省しています。

いつもは予約投稿をするのですが、今年は準備する時間がなかったです。

というわけで、しばらくブログはお休みします。

 

りーちゃんは神社が好きです。広島県の「厳島神社に行きたい!」と簡単に言う・・・。

愛媛から宮島の厳島神社まで近いようで近くないのよ。

でも子ども達がもっと大きくなったら、時間的にも費用的にも行くチャンスがないと思ったので今回の帰省に無理矢理ねじ込みました。

きーくんはとにかく釣りがしたい。

埼玉は海がないので、彼は海に飢えております。

心配なのは台風・・・。海が荒れないことを祈る!

今回も「旅のしおり」を作りました。

レンタカーの手配、空港から宮島までの時間、近隣の駐車場、フェリーの運賃、グルメ、観光地・・・。調べるのたのしい。

荷造りもほぼ私の仕事です。

まーさんは運転に集中してもらえればいいんです。

だって私、首都高運転できないから~~~~~!

 

そんなわけでちょっと旅に出かけてきます~。

スポンサードリンク

-家族
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日はいい夫婦の日・挨拶はいい夫婦の基本です。

3連休の中日、いいお天気だけどステイホーム中の みやで~す。 平日はお弁当があるのでさっさと起きる私ですが、休みの日は長く寝ていたいと思ってしまうのに如何せん、朝に強いためいつも通りの時間に目が覚めて …

【1コマ】今日は娘孝行をしてきました。

現在22時半。 今日は1日中、りーちゃんとベッタリしてました。 さっき帰ってきて、お風呂に入って、まったりしたところです。 今日は絵日記をサボろうかな~と思ったけど、10分で更新してみました。 &nb …

映画「屍人荘の殺人」のレビューが二極化している理由

これから行く映画の感想は多少ネタバレするので、いつもなら先に見るのをおすすめしないのですが、「屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)」についてはそうとは限りません。 これから観ようかな~と思っている人に …

【4コマ】よく考えたらすごい技術だわ。

昨夜、きーくんが言いました。 うちの学校、前髪が眉毛にかかると校則違反なんです。 そういえば全体的にもボサボサ・・・。 失礼なことを言われた! でも・・・ なんでおかっぱ?(笑) せいぜいワカメちゃん …

【4コマ】何とかお正月を迎えられそうです!

ビックリしたわ。   先日はプリンターの調子がすこぶる悪かったのと、まーさんが経理をしていて忙しかったために先送りした年賀状作り。 本日、急転直下で仕上げて先ほどポストに投函してきました。わ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿