としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お土産 まーさん 家族

【6コマ】我が家の包丁は土佐製です。

投稿日:

スポンサードリンク





今日は無声映画のような構成にしてみましたww。

先日の高知旅行の時、龍河洞で買った包丁(8000円)がすごく切りやすくて愛用しております。

持ち手も赤い木製にしてみたの~。(私の髪色カラー)

 

そしておととい、まーさんが以前失くした包丁を見つけてくれたのです。

どうしてあんな所から出てきたのか、全然記憶にないのです。コワイネ~。

とにかく捨ててなくて良かったです。

 

そしてこれにも「土佐」の刻印がありました。

ずっと使っていたのに、全然知らなかったww。

刃こぼれしていたのでまーさんが研いでくれのですが、そうしたら滅茶苦茶よく切れるようになりました。やっぱり良い包丁だったみたいです。

そんなわけで我が家の包丁は、「土佐製」です。だからどうしたww。

スポンサードリンク

-お土産, まーさん, 家族
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の父の日は6/16(日)・でも我が家はフライングしました。

昨日の続きです。 としごと・しごとと多分お弁当あるあるだと思う。手づかみかそれとも誰かに借りたのか気になるところ…https://www.toshigo.net/entry/8724今日は金曜日で …

【5コマ】相合傘もベテランにもなるとこうなります。

ラーメンのリクエストが出たので、17時過ぎに車で出かけました。 ちょうど帰宅ラッシュ&雨で混んでまして、ちょっとした渋滞にはまりました。 1番ゲスい母(笑) だって初々しくて微笑ましいじゃないの! & …

【6コマ】ツイッターで荒れているあの話題

ツイッターでね、「家事育児を丸投げすると夫婦仲は悪くなりますが、積極的に手伝うと夫は妻から男性として見られなくなります。洗濯物たたんでる旦那と、仕事のできる職場の同僚の男性、見ていてどちらに魅力を感じ …

【6コマ】親子クッキング★冬場は鍋が多くなりますよね~。

この前の日曜日 夕飯作りたくない病を発症しまして。 しかし日曜日の夜に外食なんて、絶対混雑してるに決まっている。せめて誰かお手伝いを・・・。 調査! ロックオン! ゲーマーを召喚。 ※りーちゃんは受験 …

他人の郵便物をうっかり開けてしまった続き・謎はさらに深まるばかり…

昨日、まーさんがウチの住所に届いた他人宛の郵便物をうっかり開けてしまった話を描きました。 その続きです。 話は先週の台風15号が関東地方を直撃した翌日にさかのぼります。 我が家の前のお宅の玄関先に、大 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿