としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

学校 雑学

トイレットペーパーの芯の交換頻度、どれだけ減らせるの!?

投稿日:

スポンサードリンク

新型コロナウイルスの影響で品薄だったトイレットペーパーも、最近は普通に戻ってきましたね。

我が家はトイレットペーパーの芯の交換頻度が少なくて済むものを選んで買っています。

1.5倍巻きか2倍巻きのシングルを買うことが多いです。

既に3倍巻きもあるけど、ちょっと割高になるので買ったことはまだありません。

なのに・・・

5倍巻きがありました。しかも芯なしだから、トイレットペーパーの芯を交換する必要がありません。我が家の財務大臣であるまーさんが「買ってみよう!」というので買いました。

確か500円ちょっとだったと思います。

20ロールがたったの4ロールに。

1ロール250mだって。すごい!

スペースは取りませんね。

本当に250mもあるのかな~?そうは見えないけどな~?

まだ使ってないので、使ったらまたレポートしますね(^^)/

1.5倍、2倍、3倍ときたら普通は4倍なんだけど、実際は5倍なんですよね。

「4倍巻き」の商品はほとんどなかったです。200m巻きという商品はあるんですけど「4倍巻き」とは紹介してないですね。

4は「死・し」を、9は「苦・く」を連想させるということで、ホテルの部屋番号でも避けられることが多いんですよね。

ま、たまたまかもしれませんけどねっ。

点の数は意図して3個か5個にしています。4個だとなんだか落ち着かないのです。

4個があったとしたらそれはミスですね!(どうでもいいww)

スポンサードリンク

-学校, 雑学
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

高校生の進路の選び方・貯金と奨学金と教育ローン

実は昨日、ちょっと落ち込んでましてね~。 なぜかというと、りーちゃんの三者面談だったからです。 経営学部・経済学部・工学部・理学部・生物学部・法学部・教育学部・・・りーちゃんはどの学部もピンときません …

端午の節句に鯉のぼりが掲げられる由来・ルーツは江戸時代

明日は子供の日で、端午の節句とも呼ばれますね~。 実はりーちゃんに素朴な疑問を頂きまして・・・ そういえば「鯉のぼり」を端午の節句に飾る理由、知らないなと気が付きました。 よし、調べてみよう!!! W …

困っている人がいたので声をかけてみましたが、正解なのかわからない。

ショッピングモールのお手洗いに行った時の出来事です。 多目的トイレの前にいた車椅子の若い女性が困っている様子だったので、声をかけてみました。 出入り口付近にあったボタン、<開閉ボタン>だと思って押した …

高校の文化祭は高校の雰囲気がわかる絶好のチャンスなのですが、まさかの事態。

今の時期に文化祭が行われる高校も多いことでしょう。 うちの市内にあるほとんどの公立高校で、文化祭が明日行われます。 文化祭は普段の生徒の様子や部活の雰囲気もわかるので、受験生の学校見学にはもってこいの …

【5コマ】中学生、自主参加の部活動

「日曜日の部活動は、自主練習がしたい人は来てください。」というフワァ~っとしたものでした。きーくんは、「とりあえずいつも通り、朝7時に行ってみる」と言うのです。 そして今朝。 目覚ましのタイマーもかけ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿