としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

【4コマ】出来るならいつもやってくださいよ・・・

投稿日:

スポンサードリンク




朝起きたら6時28分でした。目覚ましが鳴らなかったんです。

でも朝が長いな・・・おかしいな・・・って感覚的に起きました。

 

朝練のあるきーくんは自力では起きてくれません。

6時45分に友達が迎えに来ます。ヤバし。

 

私は5分で朝食(前日の残り)を温め、寝癖を直し、給食セットと歯ブラシを用意し、きーくんの布団をあげて・・・と大忙し。

きーくんは着替え、がっつり朝食を食べ(デザートのヨーグルトとミカンまでがっつり)、歯を磨き、何事もなかったかのように友達と朝練に行きました。

 

普段は友達が来てから1~2分待たせるくせに、今日は30秒で家を出ました。

出来るんやん。

 

毎朝毎朝、ダラダラしてるアレは何だったの?

スポンサードリンク

-きーくん, 学校, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】ご機嫌?きーくん

今日もりーちゃんは修学旅行中です。 ※元ネタが分からない人は「クレラップ CM」で検索してください。 昨日の帰宅後のきーくんのありのままを再現。 どうした、どうした?

【4コマ】劇団四季のみなさん、ごめんなさい

ポスティングで入る地域情報誌に、とあるコンサートのお知らせがあったのです。 そこにあった「未就学児入場不可」という文字が気になったきーくん。 「これはどういうことだ?」と聞いてきたので、「小学生以上じ …

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

ipad proにてイラスト練習中

ipad proとpaintstormで「おえかき」をしてみました。 そろそろヘッダーを夏仕様に変えたいのだけど、無理でした。 でも、おえかきはものすごく楽しい~~~~! 小中学生の頃と画力が変わって …

中学生男子の洋服はどこで買う?グラニフとグラソスは違うお店です。

みなさん、こんにちは。 今日はママ友とプレバーゲンに行ってきましたの。 ふふふ、なぜか子供のものばっかり買ってしまいました。   中学生の洋服って大人用だとサイズもデザインもイマイチだし、キ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿