としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 学校 部活

【4コマ】出来るならいつもやってくださいよ・・・

投稿日:

スポンサードリンク

Pocket




朝起きたら6時28分でした。目覚ましが鳴らなかったんです。

でも朝が長いな・・・おかしいな・・・って感覚的に起きました。

 

朝練のあるきーくんは自力では起きてくれません。

6時45分に友達が迎えに来ます。ヤバし。

 

私は5分で朝食(前日の残り)を温め、寝癖を直し、給食セットと歯ブラシを用意し、きーくんの布団をあげて・・・と大忙し。

きーくんは着替え、がっつり朝食を食べ(デザートのヨーグルトとミカンまでがっつり)、歯を磨き、何事もなかったかのように友達と朝練に行きました。

 

普段は友達が来てから1~2分待たせるくせに、今日は30秒で家を出ました。

出来るんやん。

 

毎朝毎朝、ダラダラしてるアレは何だったの?

Pocket

ブログ村 ブログランキング

スポンサードリンク


ブログサークルでコメント

-きーくん, 学校, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【6コマ】読書感想文を書けとは言いましたけども!

きーくんの部活動、今週ずっとお盆休みで、来週月曜日からまたほぼ休みなしで始まります。来週は2日続けて練習試合の予定です。 ず~っと遊んでいたきーくん、そろそろ大物の宿題を終わらせないと。 昨日は故郷の …

【4コマ】そろそろ本気で夏休みの宿題を終わらせよう。

創意工夫とは、生活の不便を解消するグッズをアイデアを考えて作るという宿題です。何でもある現代で、この宿題は難しいんです。百均に何でもあるんだもん。 結局「洗った包帯を巻く道具を作って欲しい(骨折中なら …

【4コマ】今日で2018年の夏休み、終わりです。

座っているときは気が付かなかったんですが・・・ いつの間に・・・・・!? きーくんは線が細いので全然気が付かなかったんですけど、この夏休みでまた身長が伸びてました。中2で父とほぼ並ぶ。 このまま170 …

【8コマ】今朝あったことを忠実に再現してみました。

今朝あったことを忠実に再現してみました。 毎週日曜日は子どもたちが朝ご飯を作ってくれます。 しかし毎回きーくんは焼き担当で、タマゴとベーコンやウインナーを焼いてくれます。 しかし作業が丁寧・・・という …

【5コマ】バレンタインってこんなんだっけ???

もうすぐバレンタインですね~。 現役の女子中学生は、本命チョコよりも友チョコに燃えてます。 チョコは食べたいけど、あげたい男子は特にいない・・・という状況にピッタリとマッチした友チョコ。 現代の物々交 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿