としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 部活

【7コマ】これでも、ちょこっと改善したんです・・・

投稿日:

スポンサードリンク

ずっとブログを読んでくださっている皆様にはきっと「またかい!」という内容でございます。でも、これでもちょこっと改善したのですよ。






よくねえわ(笑)!

私は全てを全力でやりきった後やわ!

 

私もずっとこんな環境ではいけないと、顧問の先生に現状を伝えるお手紙を出したのです。

「部活の中止連絡が来るのが6時35分頃なんですが、うちは6時30分には家を出ないと7時からの部活に間に合いません。中止の連絡が来たら急いで車で迎えに行くような状況です。朝練の日は6時には起きていますので、6時10分くらいから中止の連絡を回すか部活の開始時間をもう少し遅くしていただけないでしょうか?」と。

 

そうしましたら、先生が部内でアンケートを取ってくれまして「1番早い子は6時15分には家を出ていました。中止連絡が全然間に合っておりませんでした。ご指摘ありがとうございました。」というお返事をいただきました。

部活の中止連絡をもっと早くするようにします!と・・・。

おお、やった!先生、ありがとうございます。

 

でも今日の部活は7時半~だったから、6時35分~中止の連絡だったのでしょうね。

確かに間に合う。間に合うよ!

実際、きーくんも「着替える前で良かった~」って言いましたしね。

 

これは、あれだ・・・。

きーくんが出かける直前に水筒を用意するようにしよう。そうしよう。

スポンサードリンク

-きーくん, 部活
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】1学期お疲れ様でした~!

先に謝る2人(笑)。でも怒るところは別にないよ? 今日は終業式でしたね~。 通知表ですね。みなさん、どうでした?   りーちゃんは1年生の時よりは下がってしまったけど、どの教科も8割以上は取 …

【4コマ】委員会活動に確固たる意志を感じました。

今年は夏休みに三者面談がありました。 きーくん、学校生活は特に問題無しです。 そして先生に「後期は中央委員をやってみてはどうか?」と言われました。中央委員とはいわゆるクラスの代表、学級委員のことです。 …

【5コマ】今年、大阪は地震や台風で大変だったから・・・

きーくんがまた、何やら部品を注文したらしい。 通り過ぎてんじゃんww。 しかも岩手て。 まぁ、遠くへ行ったもんだね。   大阪、今年はいろいろと大変だったもんね。物流も混乱するさ。

【5コマ】どこを選択しとんねん!って思ったこと。

まーさんは最後まで起きてられないし、りーちゃんは途中で飽きていなくなるんです。 それで結局、私ときーくんの2人で映画を観ることが多くなりました。 きーくんもハリーポッターシリーズすべてを1回観たことあ …

【5コマ】携帯電話は預かった!!!

中学生になると、携帯電話(スマホ)を持っている子が増えます。 うちはまーさん&きーくん、みや&りーちゃんで2台のスマホを兼用しています。   LINEでやりとりするのはとても便利なのですが、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿