としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん りーちゃん 料理

【4コマ】お米のポテンシャルすごい!

投稿日:

スポンサードリンク

夏休みの間、朝ご飯はほぼほぼパンだったのです。

だから新学期が始まってからもしばらく、朝食はパンでした。

だって楽なんだもの!

きーくんから、クレームつきました!

給食の時間までお腹がもたないんだって~。

高校生と違って、オニギリを持って行くわけにもいかんしねぇ~。

あれ?朝練のないりーちゃんも?

ご飯よりパンのほうが好きなのに、やっぱり給食までお腹がもたないんだって~。

お米のポテンシャル、すごい!

 

ちなみにパンといっても、このくらいの量はあるんですよ?

パン・コーヒー・サラダ・ベーコンエッグ・林檎・ヨーグルト

そして、ご飯の朝食はこんな感じです。

ご飯・味噌汁・サラダ・春巻き・梨・ヨーグルト

ご飯・味噌汁・サラダ・クリームコロッケ・林檎・ヨーグルト

※ちなみにご飯は自分で増減できるようにしています・・・。

これだけ食べても、給食まではもたないんだって~。

ど、どうしようね?

スポンサードリンク

-きーくん, りーちゃん, 料理
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

中学生の運動部男子の食欲を舐めてはいけません。

金曜日の夜、きーくんがこんなことを言いました。 その日はご飯を炊いてなかったのです。 でも焼きそばがあったので、土曜日は焼きそば弁当にしました。 てりやきチキンとかゆで卵とか、いろいろおかずも詰めたか …

【4コマ】残念な肉食系男子

最近の子って男女でも仲がいいと思いませんか? きーくん6年生なんだけど、「女の子1人だけ誘うとかあるんだ!」と母は衝撃を受けております。私、高学年のときに男子と遊んだ記憶ありませんけどね。 理由は「マ …

【4コマ】ミッション達成ならず!

きーくんは爪をあんまり切らないので、ときどきビックリするくらい長いです。 私とまーさんは爪がある程度伸びると気持ち悪いので、すぐに切ります。 きーくんとすれ違ったときに、爪が長いのが見えたので「切って …

【5コマ】睡眠を甘くみたため、1日を無駄にしてしまった・・・

今日はもうめちゃくちゃ。(絵日記の内容も支離滅裂) 私、朝は結構強いほうなんです。 だから昨日の夜もいつも通り24時半に寝たんですけど、りーちゃんを起こさなきゃというプレッシャーなのか、夜中に何度も目 …

【9コマ】敵はカルピスなり!

※訂正:送料は任天堂が負担してくれるそうです。 小学校3年生の時に買った3DSですから、もう5年。修理保証期間の対象外です。 それでも任天堂さんの修理価格は良心的ですよね! ですが・・・! 選択を迫ら …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿