としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】反抗期とはなんぞや・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160925175005j:plain

f:id:toshigoto:20160925175008j:plain

f:id:toshigoto:20160925175012j:plain

f:id:toshigoto:20160925175016j:plain

f:id:toshigoto:20160925175019j:plain

きーくんは、チュウニズムというセガの音楽ゲームにハマっています。

お小遣いの大半をチュウニズム(1回100円で3曲)に捧げております。

そしてこのチュウニズムをより楽しむためには、自分の世界に入り込むイヤホンと滑りをよくするための手袋が必須アイテムなんだそうです。

百均に行った時に「チュウニズム用の手袋を買って欲しい。」と熱望されました。

しかし我が家では学校に必要なものは買ってあげますが、趣味のものはお小遣いで買うようになっています。

しかし、たとえ100円でも手袋に使うよりチュウニズムに捧げたい きーくん。

ネコのカチューシャをつけて可愛くお願いしたら買ってあげよう!!!って言いましたら・・・

やるんだね!

チュウニズムのためなら全然ためらいもないんだねぇ~~~!

反抗期とはなんぞや!

可愛かったから、もちろん買ったぞい(笑)!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【5コマ】今年、大阪は地震や台風で大変だったから・・・

きーくんがまた、何やら部品を注文したらしい。 通り過ぎてんじゃんww。 しかも岩手て。 まぁ、遠くへ行ったもんだね。   大阪、今年はいろいろと大変だったもんね。物流も混乱するさ。

【5コマ】中和ってなんだ!?

今日から3学期ですね~。 冬休みをダラダラ過ごしたものですから、起きられるか心配でしたが大丈夫でした! でも相変わらずきーくんは朝に弱いので、今日は朝食を食べている間に布団を上げてあげたんです。(冬休 …

【4コマ】読書感想文の書き出し

夏休みも残り約2週間ですね。 ワークはだいたい終わった子供たちですが、読書感想文とか自由研究とか創意工夫とか大物が残っています。 りーちゃんが「読んだ本の内容が薄くて、非常に書きにくい」と申しておりま …

思春期ニキビの治し方・母は過保護でも妖怪でもありません。

思春期ニキビについては何度か描きましたが、ニキビには抗生剤入りの軟膏が効きます。 としごと・しごととめんちょうと思春期ニキビ、我が家ではどちらもクロマイで治します。https://www.toshig …

もう子供じゃないの!中高生の被服費は、女子も男子もかわいくない。

ここのところ急に寒くなってきましたね~。 ところで皆さん、衣替えは終わりましたか? まだ半ズボンで過ごす息子。でもそろそろ長いズボン(パンツ?)を用意しなければとも思います。 きーくん、またちょっと背 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿