としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん

【5コマ】反抗期とはなんぞや・・・

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20160925175005j:plain

f:id:toshigoto:20160925175008j:plain

f:id:toshigoto:20160925175012j:plain

f:id:toshigoto:20160925175016j:plain

f:id:toshigoto:20160925175019j:plain

きーくんは、チュウニズムというセガの音楽ゲームにハマっています。

お小遣いの大半をチュウニズム(1回100円で3曲)に捧げております。

そしてこのチュウニズムをより楽しむためには、自分の世界に入り込むイヤホンと滑りをよくするための手袋が必須アイテムなんだそうです。

百均に行った時に「チュウニズム用の手袋を買って欲しい。」と熱望されました。

しかし我が家では学校に必要なものは買ってあげますが、趣味のものはお小遣いで買うようになっています。

しかし、たとえ100円でも手袋に使うよりチュウニズムに捧げたい きーくん。

ネコのカチューシャをつけて可愛くお願いしたら買ってあげよう!!!って言いましたら・・・

やるんだね!

チュウニズムのためなら全然ためらいもないんだねぇ~~~!

反抗期とはなんぞや!

可愛かったから、もちろん買ったぞい(笑)!

スポンサードリンク

-きーくん

関連記事

【5コマ】きーくんのフリイ・エンド その1

ともだち。フレンド。friend。フリーエンド。 りーちゃんの名言でございます。 今回はきーくんのフリーエンドのお話です。 ちょっと前の日曜日にきーくんのお友達が急に遊びに来たのですが、りーちゃんがテ …

ガチャガチャのフィギュアを飾ろう!きーくんの変なこだわり

昨日の恐竜博で買ったガチャガチャの恐竜フィギュア。 いつもガチャガチャを飾ってる棚に置けばいいじゃない。 ここなんですけどね。 謎のこだわり。 あ~、確かにフィギュアもぬいぐるみも水族館のお土産だわ。 …

【5コマ】息子の意外な好みを知りました・・・

「世界まる見えテレビ特捜部」を見ながら描いております。 いろいろなコーナーがある中、うちの息子は「チーターズ」が1番好きなんだそうですよ。 チーターズは、パートナーの浮気を疑う人が番組に依頼して、浮気 …

【4コマ】成長期の中学生とは、こういうこと!!!

うそやん!!!   きーくんは今年の4月に新しいテニスシューズを買いました。 その時にちょっと余裕のあるサイズを買ったはずなのに、もう小さいんですと!!! まさか5カ月でダメになるとは!!! …

【4コマ】よく考えたらすごい技術だわ。

昨夜、きーくんが言いました。 うちの学校、前髪が眉毛にかかると校則違反なんです。 そういえば全体的にもボサボサ・・・。 失礼なことを言われた! でも・・・ なんでおかっぱ?(笑) せいぜいワカメちゃん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿