としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

家族

【7コマ】流された結果、こうなったシャンプー・リンス

投稿日:2016年11月2日 更新日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161102152940j:plain

f:id:toshigoto:20161102152943j:plain

f:id:toshigoto:20161102152946j:plain

f:id:toshigoto:20161102152953j:plain

f:id:toshigoto:20161102153006j:plain

f:id:toshigoto:20161102153010j:plain

f:id:toshigoto:20161102153021j:plain

こんにちは~!

我が家のどうでもいい話なのですが、どうぞ聞いて下さい。

みなさんシャンプー&リンス(コンディショナー)はどうしてますか?

我が家は今、家族全員それぞれ違うものを使っています。

どうしてこうなった・・・。

 

最初は1種類だったのですよ。でも、私とまーさんの髪質は明らかに違うんです。

だからまーさん専用のシャンプー・リンスを買ったのですが、肌に合わなかったみたい。でも、微妙に高かったんで、捨てるのも勿体ない。

それで、今はきーくんがそれを使っています。

さらに先日の髪質改善美容室で美容師さんにオススメのシャンプーを聞きましたら、「アミノ酸系です」って言われました。

りーちゃんの髪質改善に15000円かかりましたから、少しでも長持ちさせたかったのです!

帰ってから確認したら、自宅で使っていたシャンプー・リンスはアミノ酸系じゃなかったの!それでりーちゃん専用のを買いました。

そんな中、わたしの髪質は太くて多いにもかかわらず、「ふんわりボリュームアップタイプ」を間違えて買ってしまいました。

痛恨のミス!私に最も必要ないやつだ・・・。

前に使っていたシャンプーが良かったので、プッシュ部分がグリーンのやつという記憶を頼りによく見もせずにカゴに入れたら、買ったのはパールグリーンだった模様。他の部分はほぼ一緒。そりゃ~間違えるよ!

でも責任を持って自分で使うよ!

ボリュームアップはマジでいらんけど!!

そんなわけで、狭いお風呂場に現在シャンプー・リンスが4セット。

最近のシャンプー・リンスはファミリーボトルが当たり前なので、1人で使ってもなかなか減りません。

?しかも買い置き(アミノ酸系じゃないやつ)がいくつかある!

うちのシャンプー・リンスが統一されるまでには時間がかかりそう。

______________

?アミノ酸系シャンプーとは、水の次にラウロイル(ラウリル硫酸は違う)とかココイル

とか書いてあるそうですよ。

スポンサードリンク

-家族

関連記事

【4コマ】新年の恒例ではありますが・・・

ノリの良い中学生だな! 好き!   思春期・反抗期の意見は気にせず、こんな感じで2018年も参ります。 今年もよろしくお願いします。  

【5コマ】毎日の家事、食洗機は便利な家電です。

巷では食洗機賛成派と反対派の意見が話題になっていますね。 我が家は食洗機を使っています。5~6年前から使っています。 朝・昼・晩の一日3回で約10分の食器洗いを365日で計算すると、1年間30分×36 …

【8コマ】2018年★愛媛県★帰省の様子を一挙にお届け

愛媛に到着して初日はまーさんの実家にお世話になり、ご馳走を用意していただいたにもかかわらず写真を撮り忘れました。おかあさん、ごめんなさい。 いとこたちと花火をしました。写真はブレブレww。 そして翌日 …

【8コマ】満喫しすぎて、思い残すことはもう無い!

自分たちへのお土産も買いましたし、ちょうどおやつの時間を超えた頃です。 裏切られた。 なぜか私も「おおきなハルマキ」を買ってしまった・・・。(写真は撮り忘れました) 違うんだ。美味しかったけど、違うん …

【4コマ】七三だったっけ??

今朝、きーくんの前髪が一点に集中するというミラクルな寝ぐせで非常に変だったんです。 戻ってきたら・・・ 七三分け! 寝ぐせが強くて上手く直せなかったのか、ビシィ!って分かれてました。 すると・・・ そ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿