としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

ブログ

【5コマ】旦那と娘がいても関係ねぇ!ってことです。

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161101152014j:plain

f:id:toshigoto:20161101152017j:plain

f:id:toshigoto:20161101152022j:plain

f:id:toshigoto:20161101152026j:plain

f:id:toshigoto:20161101152031j:plain

昨日はりーちゃんが振り替え休日だったので、ショッピングモールの本屋に行ったのです。

最近の本屋は広いので、見たい本のジャンルによって場所が全然違いますよね。

まーさんはビジネス書のコーナー、私やりーちゃんは漫画が小説のコーナーに行きます。

私が1人になった時に、推定年齢60歳くらいのおじさんに声をかけられました。

今日は仕事お休み?1人で来たの?ご飯に行かない?」って・・・。

まさかのナンパ!?本屋で!?

もちろん「旦那と娘と来てますので!」って言いますよね?

あ、そうなの?じゃあ、次のお休みはいつ?」って・・・。

ええ~?そんな答えが返ってくるとは思わないじゃないですか。

おじさんは一体何が目的なのか・・・・・。

とりあえず「ほんと、ごめんなさい。無理です。」ってまーさんのところに逃げました。

最近のおじさんはガッツがあるな~と思いました。

でもこれ、まーさんが近くにいたからいいけど、いなかったら怖くないですか?

そういえば、まだりーちゃんもきーくんも小さい時に市役所でこんなことがありました。

f:id:toshigoto:20161101152035j:plain

ほんとに真後ろにいたんです・・・。滅茶苦茶怖かったです。

市役所の男性職員さんが注意してくれたらいなくなったのですが、出口のところで待ってました。こわ。「あ、この人家までついて来るな」って思ったので、その場でタクシーに乗って帰りました。

あとまーさんと行ったスーパーでも・・・。

f:id:toshigoto:20161101152039j:plain

家族と一緒だから安全ということではないんだな!

まーさんに言って、2人でこの人の後をつけたら他の人のお尻も触っているのを目撃しました。

警備員さんを呼んだら、常習犯だったのかすぐに外に追い出されてました。

結婚して旦那さんがいるからとか、子どもを産んでお母さんになったからとか、家族で出かけてるからとか、関係なく危ない目に合うことはあるのです!

りーちゃんには常に防犯ブザーを持たせてるんですが、自分は大丈夫って思っていたなぁ~~~。まさかだったな~~~。

スポンサードリンク

-ブログ

関連記事

【4コマ】今日はいい夫婦の日だからね!

断られた! 最近寒くなったので、お湯を使うことが多くなったせいか手荒れが気になります。 ちょうどハンドクリームのサンプルがあったので、塗ってみました。 そのハンドクリームは使い心地とかより強い香りが気 …

【4コマ】今度は美術の時間

最初は算数でスタートしたんですけど、 そうだ理想のパフェを描かせてみようと思いつきまして。 やらせてみたら、超・真剣にお絵かき。 その絵をもとに、パフェを完成させるわけです。 自分の絵が本物のパフェに …

【4コマ】母の愛が試されています。

今日、1人でUニクロに買い物に行ったのです。 そこでかわいい3~4歳くらいの女の子が「ママとお揃いにしたい~。お揃い着たい~。」って言っていたのです。 かわいいなぁ~、ほほえましいな~と思って見ていた …

【4コマ】ちょうどいい は人それぞれ

きーくんは洋服選びのセンスがない。 ダサいとかそういうのではなく、季節や気温にちょうどいい洋服が選べません。 この季節、まだ肌寒い日もあるので長袖Tシャツを着れば寒からず暑からずちょうどいいと思うので …

【4コマ】クジ2回でえらいことに・・・

前回の参観日後に行われた懇談会、先生がひいたクジで2回目のPTA役員になりました。 わたしは「6年生の学年委員」です。 主な仕事は運動会やバザーの手伝い、集金、卒業式の手伝いです。 とりあえず委員長・ …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿