としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

りーちゃん 学校

【4コマ】昨日初めて知った校則違反

投稿日:

スポンサードリンク

りーちゃんは髪の長さが腰の位置まであります。

なので、プールの日や調理実習のある日なんかは三つ編みにしていたのです。

プールの帽子に髪を全部入れるためだったり、衛生的なことを考えて。

うっそぉ!?(衝撃)

そんな学校あるの???

それにもう2年生の後半ですよ?いまさら言う?

結んだ長い髪って、急に振り返ると「ムチ」みたいなもんだから?

「三つ編み 校則違反」で検索すると「今どき?」「昭和か?」という意見とともに「パーマを隠せるから」「編み込み(おしゃれ)とともに禁止」とかいろいろな理由が出てきました。

調理実習の日なんかは衛生的な面から三つ編みが良いと思ってたんだけど、ダメなのか~。

 

りーちゃんは「絶対に切らない!」と頑ななので、調理実習の直前だけ下の方を結ぶなどして対応するしかないですね。

「三つ編み禁止」の中学校があるって知ってました?

中学校教育っていかに「個性を殺すか」ですね。ビックリした。

 

私たちの時代は・・・あ、全員「ショートかおかっぱ」で肩の長さまでしか伸ばしちゃいけないんだった。それもどうよ?

スポンサードリンク

-りーちゃん, 学校
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】もしかしてだけど~×2、ズボラなんじゃないの~?

昨晩、珍しくりーちゃんがお腹が空いたと言いました。 夜食が必要なのかな?とりあえずフルーツグラノーラでもお食べと言いました。 でも・・・ お茶漬けのほうが腹持ちが良かったかな~って思いまして。 でもり …

【4コマ】昨日の夜から予想はしてましたけどね・・・

昨日の夕方~関東は大雨&雷でして、それはまぁ久しぶりにひどかったのです。 きーくんの部活動もお盆休みが終わって、今日から始動するはずでした。 今日はきーくんの中学校で練習試合が予定されていたのですが、 …

【5コマ】たぶん彼は何も気づいていない

きーくんは今週から夏服に衣替えしました~。   半袖夏服を洗濯して畳んでいたら、襟の後ろにボロボロの厚紙が入ってました。 OH・・・・・。 これが月・火と2日続けてです。2着ともって・・・。 …

【2コマ】中学生の朝食事情、ご飯派とパン派

うちの2人、朝ごはんの好みが正反対なんです。 でも理由を聞くと、「なるほど納得」なんです。 さて・・・、どちらの意見と好みを優先しますか?   うちはこう。 別々。いや、めんどっ!!! でも …

【5コマ】ホットケーキミックス最強!

友達の家の遊びに行くのにお菓子を買って来てほしいと言われたんですけど、選べませんでした。 7~8人分の量のお菓子って難しいですねぇ。 私、お菓子を選ぶのがとても苦手なのです。   なぜかと言 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿