としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

学校 家族

昨日の朝、生まれて初めてタイムリープしたよ~という話

投稿日:

スポンサードリンク

皆さん、おはようございます。今日はいいお天気ですね~。

さて、昨日の出来事です。

何を言ってるの・・・、そう思いました?

私は朝6時45分に起きます。きーくんの部活の朝練が無くなったので、前よりもゆっくりになりました。

でも目覚まし時計が鳴るのが嫌いなので、目覚まし時計よりも先に起きて時計を止めてしまう癖がついてしまって・・・

おかしいな?と思ったら・・・

おおん?

違うの、二度寝じゃないの!

ずっとスマホでニュースを読んでた(つもり)だもの!

あるとすれば、読む・寝る・読む・寝る・読む・寝る・・・を繰り返した可能性は否めない。

 

とにかくすぐに子供たちを叩き起こして、おにぎりを作りました。

りーちゃんはともかく、きーくんがヤバいww

10分で作ったわ・・・

冷や汗が出たわ~。

※2人とも学校には間に合いました。

 

やっぱりショックだったみたいで、今日は異常に早く目が覚めてしまいました。

年末年始&3連休でダラダラ過ごしたツケが来ています。

体内時計、乱れまくり。

 

それにしても子供たち、母に頼りすぎ。母を信用するな!

自分たちでも目覚ましをかけてください。

スポンサードリンク

-学校, 家族
-,


  1. ゆー より:

    こんばんはみやさん。
    うちの息子も母に頼りきりです。
    自分で起きないし。
    と言うか、高校1年になっても部活の予定も把握せず、土曜日の模試の時も「お弁当いるよ」の一言もないです。
    こっちがやきもきして聞くのですが、いい加減自分で報告してくれないかなぁ。
    母は君のスケジュール帳じゃないんだぞ。
    お互いに要らない苦労しますねぇ…。

  2. みや より:

    ゆーさん、こんにちは。
    母の肩に乗っかりすぎですよね。困るのは自分たちなんだから、もっと危機感を持っていただきたい。

    お弁当に関しては、高校生はお金を持って行けるから自分でなんとかしなさいって気分です。
    いつまでも子供気分では困りますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【2コマ】1日で成長した彼

一昨日しっとりプールセットを持って出かけた彼。 1日で急成長を遂げました(笑)。 しっとりプールセットは余程気持ちが悪かったのでしょうかね?   そして今日の午後。 こんな感じになりまして、 …

ONE OK ROCK(ワンオク) のコンサートチケット争奪戦の結果、諦めない父

昨日の朝、まーさんはパソコンとにらめっこしていました。 ONE OK ROCK(ワンオク)のコンサート、神奈川公演と愛媛公演のチケット販売日だったのです。 としごと・しごととONE OK ROCK(ワ …

【6コマ】親子クッキング★冬場は鍋が多くなりますよね~。

この前の日曜日 夕飯作りたくない病を発症しまして。 しかし日曜日の夜に外食なんて、絶対混雑してるに決まっている。せめて誰かお手伝いを・・・。 調査! ロックオン! ゲーマーを召喚。 ※りーちゃんは受験 …

【5コマ】夫婦の温度差を感じること

まーさんが珍しく「欲しい」と言ったグラス・・・。 側面は薄いけど底が重くて綺麗なグラスで2500円でした。高級グラス。 最近このグラスでウイスキー(水割り)を飲むまーさん。   「こんな高級 …

高校生同士のいざこざを避ける方法に時代差を感じた話。

1つの最寄り駅に複数の高校があることがありますよね~。 違う高校同士はなんとなくいざこざになりやすいので、それぞれの高校で通っていい道が決まってるんだって。 なるほどね~。 あれ?私とまーさん、同じ高 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿