としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

学校 家族

昨日の朝、生まれて初めてタイムリープしたよ~という話

投稿日:

スポンサードリンク

皆さん、おはようございます。今日はいいお天気ですね~。

さて、昨日の出来事です。

何を言ってるの・・・、そう思いました?

私は朝6時45分に起きます。きーくんの部活の朝練が無くなったので、前よりもゆっくりになりました。

でも目覚まし時計が鳴るのが嫌いなので、目覚まし時計よりも先に起きて時計を止めてしまう癖がついてしまって・・・

おかしいな?と思ったら・・・

おおん?

違うの、二度寝じゃないの!

ずっとスマホでニュースを読んでた(つもり)だもの!

あるとすれば、読む・寝る・読む・寝る・読む・寝る・・・を繰り返した可能性は否めない。

 

とにかくすぐに子供たちを叩き起こして、おにぎりを作りました。

りーちゃんはともかく、きーくんがヤバいww

10分で作ったわ・・・

冷や汗が出たわ~。

※2人とも学校には間に合いました。

 

やっぱりショックだったみたいで、今日は異常に早く目が覚めてしまいました。

年末年始&3連休でダラダラ過ごしたツケが来ています。

体内時計、乱れまくり。

 

それにしても子供たち、母に頼りすぎ。母を信用するな!

自分たちでも目覚ましをかけてください。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-学校, 家族
-,


  1. ゆー より:

    こんばんはみやさん。
    うちの息子も母に頼りきりです。
    自分で起きないし。
    と言うか、高校1年になっても部活の予定も把握せず、土曜日の模試の時も「お弁当いるよ」の一言もないです。
    こっちがやきもきして聞くのですが、いい加減自分で報告してくれないかなぁ。
    母は君のスケジュール帳じゃないんだぞ。
    お互いに要らない苦労しますねぇ…。

    • みや より:

      ゆーさん、こんにちは。
      母の肩に乗っかりすぎですよね。困るのは自分たちなんだから、もっと危機感を持っていただきたい。

      お弁当に関しては、高校生はお金を持って行けるから自分でなんとかしなさいって気分です。
      いつまでも子供気分では困りますね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

あつまれどうぶつの森の発売日に、3DSを修理した話

今日はきーくんの制服や体操服の採寸や教科書を買いに行ったりしてて、忙しかったです。 コロナの影響で採寸も生徒だけで行くものだと思ったら、ほとんどが保護者と一緒だったそうです。あれれ?おかしいな~?入学 …

【6コマ】苦肉の策だと思いますが、可愛すぎた。

私は引きこもって、広報紙の作業をするつもりだったのですが・・・   埼玉でも4年ぶりの本格的な積雪だったじゃないですか? そりゃ~、ジャンプスーツなんてそうそう持ってないですよ!   でもこ …

【6コマ】関東地方★10/4の真夜中の緊急地震速報

昨晩の出来事です。 ですが・・・! スマホと町内放送から鳴り響く、緊急地震速報! 真夜中の警報音、怖い!パニック! とりあえず私達はテーブルの下に避難。 ※子どもたちは布団を被っていたので起こさずに様 …

MRワクチンから約1週間、その後の副作用とかいろいろ

先週、MRワクチンの接種をした話を描きましたね。覚えていらっしゃるでしょうか? としごと・しごとと  1 user大人の予防接種・麻しんと風しんの予防接種の費用と感想https:/ …

【5コマ】昔は「そんな人いるわけないわ~!」と思っていたのにね。

焦ったわ~。 なんかいつもより身が軽いな・・・と思って気付いた時の滝汗、半端なかった。 言い訳するとね~、1週間分の食材を買うので大きな保冷剤が2個入った保冷用エコバッグ2個と普通のエコバッグ4個なん …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿