としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

きーくん 映画

【5コマ】どこを選択しとんねん!って思ったこと。

投稿日:

スポンサードリンク

まーさんは最後まで起きてられないし、りーちゃんは途中で飽きていなくなるんです。

それで結局、私ときーくんの2人で映画を観ることが多くなりました。

きーくんもハリーポッターシリーズすべてを1回観たことあるんですけど、当時はまだ小学生だったのでちょっと内容が難しかったのです。

もう1回観ると意味がわかるんじゃないかしら?

とうとう次回で最終回!

ど、どういうこと!?

こんな感じでコマーシャルしてたんです。4週連続って。

ハリーポッターって7部作なんですね。

でもタイトルを見たってどれが何部作目かわからないじゃないですか・・・。

 

第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』

第2巻『ハリー・ポッターと秘密の部屋』

第3巻『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』

第4巻『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』

第5巻『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』

第6巻『ハリー・ポッターと謎のプリンス』

第7巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』

 

4週連続だったら1~4巻、もしくは4~7巻をやると思うじゃないですか?

まさかの3~6巻。

チョイス・ヘタクソか!!!

そんなわけで最終回が流れないことがわかり、この4週は何だったの?ってなっております。

 

でも今日は「インディジョーンズ」で、明日は「シン ゴジラ」を観るの。

あ、「デスノート」も観ますよ。だって菅田君(フィリップ君)が出てるもの!

あ~、いそがしっ。

スポンサードリンク

-きーくん, 映画
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【4コマ】テニスデートを息子に邪魔されたんです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか? 我が家はきーくんの部活三昧で予定が組めず、ダラダラ過ごしました。 昨日はいい天気だったので、まーさんがこんなことを言ったんです。 16時~18時の予約が取れま …

【5コマ】誰よりも寝ぼけてたのは母でした

今朝あったことを忠実に再現しました。 きーくんの朝練が今日から始まるというので、「起こさねば!」というプレッシャーだったのかしら? 1時間早く起きたことにま~ったく気が付かなかったのです。 まーさんに …

楽しい思い出だけ・・・

テレビを見ていると、綺麗な海の映像が流れたんです。 きーくんが去年の6月に行った沖縄旅行のことを思い出しました。 りーちゃんときーくんの小学校が6月に創立記念日があって3連休だったのと、シーズンオフで …

【5コマ】ウソみたいな本当の話です。

以前もこんな感じのことがありましたね。 としごと・しごとと【5コマ】世の中は広いようで案外狭かったのだ!https://www.toshigo.net/entry/235かくいう私もむかし、こんなことが …

【4コマ】昨日の夜から予想はしてましたけどね・・・

昨日の夕方~関東は大雨&雷でして、それはまぁ久しぶりにひどかったのです。 きーくんの部活動もお盆休みが終わって、今日から始動するはずでした。 今日はきーくんの中学校で練習試合が予定されていたのですが、 …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿