としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お小遣い きーくん

【7コマ】価値観は人それぞれ

投稿日:

スポンサードリンク

これは少し前の話なんですけど、きーくんがこんなことを言い出しました。

きーくんは現在オンラインでマイクラをやっており、チームで敵をやっつけながらお宝を集めているらしいのです。

ちょいちょいちょい、ちょいとお待ち。

お父さんと緊急会議。

※まーさんも同じゲームをやっているので、詳しく話を聞くことに。

なんか他人と自分を区別するだけのマントなんだって・・・。

おおぅ、絶対いらねぇ~(笑)

しかし・・・

カード決済なので、きーくんが自分で勝手に購入する事は出来ません。

 

まーさんが「本当に買うの?買っちゃうよ?いいのね?」と何度も確認します(笑)

気持ちはわかる・・・、でもやってくれ。

 

そんなこんなで、きーくんは「(普通の)マント」をゲット!

それ以降は「〇〇が欲しい!」とは言わないので、余程マントが欲しかったのであろう(謎)。

価値観は人それぞれですね。

スポンサードリンク

-お小遣い, きーくん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

総合体育大会、2年2ヶ月の軟式テニス部の集大成です。

埼玉県では、ちょうど今が総合体育大会(総体)の時期です。 3年生の運動部の子たちは、総体で勝ち進んで県大会に行かない限りはここで部活を引退することになります。いわば2年2ヶ月間の集大成となる大会なんで …

【5コマ】地理は好き♡そして私は寝不足です。

終わった~!中間テスト1日目~。 2人とも同じ教科で地理・国語・英語が終わりました。   ところで中学生の地理、難しいんです・・・。教科書ワークも1問解くのに時間がかかるようになりました。グ …

【5コマ】「後でやる~」まで待てない!

きーくんの部屋、ちょっと気を抜くと魔窟になります。 原因は畳んだ洗濯物をタンスに仕舞わずにその辺に放置するからです。 何日も何日も「部屋を片付けて!」と何回言っても「は~い」と生返事。一向に片付かない …

【5コマ】お決まりのセリフだけど!

りーちゃんも去年、こんなことがありましたしね~。 としごと・しごとと【4コマ】貴重な時間に何してますのんhttps://www.toshigo.net/entry/493期末テスト第1日目終了です。出来 …

父の晩酌とラグビー観戦(日本vs南アフリカ)、5年後がちょっと楽しみになった母

昨日はラグビーワールドカップ(日本vs南アフリカ)がありましたね~。 まーさんがとても楽しみにしていました。   19時15分キックオフだったのですが、きーくんのテニススクールの時間と被って …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿