としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

お小遣い きーくん

【7コマ】価値観は人それぞれ

投稿日:

スポンサードリンク

これは少し前の話なんですけど、きーくんがこんなことを言い出しました。

きーくんは現在オンラインでマイクラをやっており、チームで敵をやっつけながらお宝を集めているらしいのです。

ちょいちょいちょい、ちょいとお待ち。

お父さんと緊急会議。

※まーさんも同じゲームをやっているので、詳しく話を聞くことに。

なんか他人と自分を区別するだけのマントなんだって・・・。

おおぅ、絶対いらねぇ~(笑)

しかし・・・

カード決済なので、きーくんが自分で勝手に購入する事は出来ません。

 

まーさんが「本当に買うの?買っちゃうよ?いいのね?」と何度も確認します(笑)

気持ちはわかる・・・、でもやってくれ。

 

そんなこんなで、きーくんは「(普通の)マント」をゲット!

それ以降は「〇〇が欲しい!」とは言わないので、余程マントが欲しかったのであろう(謎)。

価値観は人それぞれですね。

スポンサードリンク

ブログ村 ブログランキング

-お小遣い, きーくん
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【7コマ】まだまだ母としての修行が足りないなと思ったこと。

今週始めにこんなことを言われましてね。 うちは3DSの持ち出しが禁止なので、「部屋を片付けるなら、友達を呼んでもいいよ!」ということにしています。? さて、ここでひとつ問題が・・・。それがおやつ問題で …

【3コマ】3DSのL・Rボタンの修理

以前、ニンテンドー3DSの十字ボタンが壊れて、スライドパッドを自分で交換した話を描きましたね。  としごと・しごとと  2 users【9コマ】敵はカルピスなり!http …

【5コマ】あまりに対照的な2人

りーちゃんの期末テストは2月28日からだそうです。 今週の始めにテスト範囲が出ました。 先週まではゲームやラノベ(6冊まとめ買い)三昧だったのですが、さすがにスイッチが勉強モードに切り替わりました。 …

【5コマ】中学生と使い捨てコンタクトレンズ

ブログをずっと見てくださっている方には今更なんですが、きーくんは眼鏡男子です。普段のきーくんのイラストに眼鏡を描いていないのは、まーさんと区別するためです。画力の問題なんです。   &nbs …

【6コマ】評判の良い皮膚科に行けなくなったのです。

体質だと思うのですが、小学生の頃のきーくんは掌や足の裏に1つだけイボができやすくて、よく皮膚科のお世話になっていました。 だんだん慣れてきて1ミリ位の小さなものも診断できるように・・・。 指紋が消える …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿