としごと・しごとと

11カ月違いの年子★姉弟のダイアリー

旅行記

【8コマ】スカイツリーを舐めるように観光した

投稿日:

スポンサードリンク

f:id:toshigoto:20161017202523j:plain

お母さんの東京観光・最終日はスカイツリーをご希望されました。

私たちもまだ登ったことがなかったんです。ほら、高いから・・・。

大人は展望デッキと展望回廊、両方に登ると1人3090円(当日券)するからね。

子ども達も「登りたい~!ズルい~!」って言ってましたけど、あなたたちはデートで誰かと来てください!←本気

f:id:toshigoto:20161017202530j:plain

f:id:toshigoto:20161017202534j:plain

というわけで、朝っぱらから行ってきました。

f:id:toshigoto:20161017202538j:plain

スカイツリーを真下から見ました。スカイツリーって下は三角、上は丸なのでこんな感じにソリとムクリがあるそうです。ここから見るとよく見えます。

f:id:toshigoto:20161017202542j:plain

LEDライトなので、どんな色でも出来るそうですよ~。

約40分の構造ガイドツアー!

なかなか入れないところに入れてもらって、貴重な体験でございました。

構造ガイドツアーは先月から始めたばかりだそうですが、そのうち有料になりそうです・・・。何となく。

チャンスがある方は今のうちに行ってくださいませ。

さて、スカイツリーに登りますか!

f:id:toshigoto:20161017202546j:plain

この日はいいお天気で、富士山も見えました。(写真では見えにくいけど)

しかも比較的空いていたので、エレベーターの待ち時間もなく快適でした。

知人が「登るのも降りるのもすごく待った!」と言っていたので腰が重かったのですが、3連休後の平日だったのが良かったのかな・・・と思います。

f:id:toshigoto:20161017202551j:plain

今度は真上から!

高所恐怖症でない私でも、足がすくみます。

スカイツリー、上から下から舐めるように見学してきました(笑)。

f:id:toshigoto:20161017202555j:plain

ソラマチも楽しいけど、さすがに歩き疲れました・・・。

でもお母さん、次の日仕事だって!タフだな!

3日間お天気にも恵まれて、良い旅行だったんじゃないでしょうか?

スポンサードリンク

-旅行記

関連記事

三重観光・伊勢神宮(外宮)のおすすめの参拝ルートと時間、そして私の体の異変

「二見興玉神社」を参拝したので、いよいよ伊勢神宮(外宮)に参ります。 伊勢神宮には内宮と外宮がありますが、先に外宮に行くのが昔からの習わしです。 実は伊勢神宮は小さい宮を合わせると125社もあるんだそ …

【8コマ】だって本当に出すって言うと思わなかったんだもの。

さてジブリ美術館、衝撃のお買い物編です。 女性チーム・男性チームに分かれて、自分へのお土産を探します。 珍しくきーくんが他の商品には目もくれず、ずっと見ている商品があります。 でもお高いコーナーなので …

今日は祝日・即位礼正殿の儀(そくいれいせいでんのぎ)に勝手に親しみを感じています。

今日は祝日でしたね~。 雛人形を買う時は、店員さんにこう言われても「へ~、そ~なんや~。じゃあこれにしましょ。」くらいにしか思わなかったのですが、今頃ジワジワきてます。 本当だったわ~。(店員さん、疑 …

想像の倍以上の再現度です。

スモールワールズの宇宙ステーションエリアだけでも1時間くらい見ていられましたが、ほかのエリアも凄かったです。 ミニチュアの概念、どうなってるんだ。 動画も撮ってみたけど、「あれ?ドローン飛ばしたかな? …

2019年夏・我が家の帰省物語(最終回)・香川観光からなぜか徳島観光に変わった理由とは?

みなさん、こんにちは。 2019年の帰省&香川旅行記は今日で最終回にしようと思ったら画像が全部で31枚になりました。 編集ヘタクソか! それでもいいよ~という優しいお方、サラ~っと読んでください。(も …

サイト内の検索の文字

サイト内の検索

プロフィールの文字

プロフィール

プロフィール

危うく同級生になるとこだった11カ月違いの年子のまいにち
toshigonet


ブログサークル
お問い合わせ


登場人物の紹介

みや


まーさん


りーちゃん


きーくん

登場人物の詳細

最近の投稿の文字

最近の投稿